« 公園デビュー | トップページ | 人間大好き »

2005年6月21日 (火)

公園デビュー その2

公園デビューでは色々なことがありました。

ジャンボくんと昴の子供相撲では、他にすごく気になったことが。
昴とジャンボくんが激しいじゃれあいをしている最中、実はそこに割り込んでくる1匹の乱入者がいたのです。
白いチワワ。いくつの子なんだかわかりませんが、ずっとジャンボくんにのしかかって腰を振っているのですわ。
・・・子供とはいえ大型犬のジャンボくんに、世界一小さい犬チワワがマウンティング・・・。これは一体?
ちなみにそのチワワ、昴にはマウンティングしなかったですね。ターゲットはあくまでジャンボくん。何故だ。
もっとも、ジャンボくんは全然そのチワワは目に入っていないようでしたが。チワワは無視出来ても昴は無視出来ないジャンボ。基準がどこにあるかわからん。

いっぱい遊んで、興奮しまくって、そろそろ帰らないと昴がへばってしまう。と思い、いい加減公園から去ることにしました。
むしろもっと遊びたかったのは昴ではなくワタクシの方だったかもしれませんが。
帰る道すがらもいろんな犬&飼い主さまに声をかけられました。
やはり子犬は目立つようで、たくさん「可愛い~~」と言っていただきました。嬉しいねえ。可愛いなんて言われるの今だけだよ昴。
しかしここで、怖いもの知らずの昴もついに洗礼を受けるときが!

やって来たのは超大型犬バーニーズ・マウンテンドッグ2匹。そしてその飼い主様が呼び止めたお知り合いらしき方の飼い犬ラブラドール。
超大型犬3頭によってたかって囲まれて、頭上からズンズンと迫られた昴。
例えるならそれは、朝昇龍とボブ・サップと巨人の清原に取り囲まれた5歳児、って感じ。さすがの昴も腰抜かしてへたり込んでました。
わはははは。そうだ、それでいいのだ。少しはこれで先輩に対する礼儀を覚えてくれるといいのだが。
もっとも、彼らはすごく気のいい犬たちでしたけどね。人にも犬にも懐っこい。バーニーくんなど、ワタクシが「カッコいいね~キミ」と言って褒め称えたのがわかるのか、ワタクシの足の上にドスン、とその巨体で座り込み、上目遣いでワタクシを嬉しそうに見上げておりました。
ん?
もしかしてこれってバカにされてる??

ここの公園はいつも夕方過ぎになるとこうして犬たちが集まってくるそうです。
なのでワタクシたちも毎週週末にはここに来て、昴の友達を探そうかと思います。
またジャンボくんに会えるといいなあ。
もし、このブログを読んでくださっている方の中に、相模原公園の近くに住んでいらっしゃる方がおられましたら、どうぞ週末の夕方過ぎに相模原公園にいらしてくださいませ。
赤い唐草模様の首輪をした、落ち着きのない柴の子犬が昴ですので、是非声をかけてください。
なお、昴にガツン、と犬社会のしきたりを教えてくださるお犬様も大募集中です。

本日の名犬度。-20。

その他、この日撮った写真の数々。

20050602101 ←公園で出会った日本スピッツ。まだ生後2ヶ月だって。ワクチンをまだ1回しか打っていないそうなので、昴を近づけないように。でもふわふわでぬいぐるみみたいで可愛いー!!





20050602102 ←すんごい小さい犬かと思ったら、フェレットでした。大人しくて可愛い。抱っこさせてもらった。





20050602103 ←池の中を泳いでいたカルガモ(?)。昴は全然見向きもしなかった。





20050602104 ←昴さんの素敵スタンディング姿。

|

« 公園デビュー | トップページ | 人間大好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112081/4650006

この記事へのトラックバック一覧です: 公園デビュー その2:

» わんこ図鑑/日本スピッツ/日本スピッツ [byWankoBlog]
わんこ画像 オーナー名 cherrymama ニュース MSN-Mainichi INTERACTIVE しあわせ映画レシピ2005年02月10日(木) 18時更新 154日前 - 別ウィンドウ表示 -史郎)おばさん(渡辺えり子) <ドッグフードのCM創りで板ばさみのクリエーターの思い出の...... [続きを読む]

受信: 2005年7月15日 (金) 15時01分

« 公園デビュー | トップページ | 人間大好き »