« アイドル柴 | トップページ | 柴男への道 »

2005年7月19日 (火)

カフェデビュー

散歩、公園、ドッグランに続く昴のデビューシリーズ(いつ決まったんだそんなの)
今度は犬飼いたちの憧れの的、ドッグカフェにデビューしてまいりました。

行ってきたのは日曜日のことです。相変わらず報告が遅くてすみません。
デビューしてきたのはここ「FUNNY FACE」
店内は全てわんこOK。何よりわんこのメニューがあるのが素晴らしい!
このお店のすぐ近くにはペットショップ「PET FOREST」があります。以前昴が叱られた黒い姐さんに会ったところですよ。
PET FORESTでセールをやっていたので、ちょっとばかり買い物をしてから目的のカフェへと行きました。

しかし、ペットショップからカフェまでのほんの1分ほどの距離の間に、昴のヤローが車のゲージの中でオシッコたれやがってもう!
暑い中でオシッコたれるとメチャメチャくっさいのです。だからあれほど車に乗る前にオシッコしておけって言ったのに!!
カフェに入る前にヤツのオシッコまみれのゲージの掃除に汗だくになる我々。一人涼しい顔をしているヤツが憎い!!

で、ようやく店内へ。
涼しい店内でようやく息をつく二人。しかしまあ、汗にまみれた不快指数120%の夫婦と泥臭い柴ドッグ。オサレなカフェで完全に浮いてます。
やっぱりこういう場所は洋犬にこそ似合う場所でして、日本家屋の縁側が一番似合う、ランニングシャツと短パン麦わら帽子で、ひざ小僧を泥まみれにしながら走り回る田舎の鼻たれ小僧みたいな柴犬にはちょっとイメージ的に厳しい場所か。
もっとも、昴は都会のマンションで暮らすシティーボーイなのですが(自分で言ってて笑える)。
足元に繋がれた昴も、そのオサレな空間に戸惑っている・・・かと思いきや、いつもと変わらない。他の犬の匂いにうろうろ動き回り、辺りをフンフン嗅ぎまくってる。

2005071901 
↑柴ドッグinオサレカフェ。後ろのデブい人は気にしないように。

昴が興奮して騒がないかと心配だったのですが、ちゃんと大人しくしていたので、飼い主は安心してメニューを見る(むしろ窓際のソファー席にいたミニチュアピンシャーたちのほうがキャンキャン吠えるわマーキングするわで、ちょっと困った子たちだった・・・)。
ここで自分達も昴も昼食を取るつもりだったので、きっちり食事メニューを選択。

昴には「馬肉のボイル(50g)」をチョイス。
常にドッグフードで生きてきた昴にとって、初めての肉。果たして食うかどうか。

・・・思ったとおりだ。
初めて食べるものだから、ひとつひとつ確かめるように口にしてるけど、結局全部たいらげる。
さすがは食にこだわりのない男。食えるものは何でも食うな!
肉の下にあったゆでキャベツも全部完食。お店のお姉さんに誉められてた。

2005071902
↑昴が完食した証拠のお皿。

・・・その代わり、お姉さんが運んできた我々の食事にも手を出そうと、お姉さんに飛びついて「もー、これはキミのじゃないでしょ」とたしなめられていた・・・。恥ずかしい。

家では絶対に食べられないごちそうを食し、いったん家に帰って昼寝してから、今度は相模原公園へ。
前回会った大好きなメロたちには会えなかったけれど、他にたくさんの犬と遊んだから昴としては大満足だろう。

ごちそう食って、たくさん遊んで運動して。

この日はきっと、昴にとって最高に幸せな一日であったに違いないでしょう。

本日の名犬度。車でのおもらし&カフェでの人間様の食べ物を横取りしようとした罪で-40。

2005071903
↑この日のハイライト。昴VSボクサー(生後10ヶ月のボーイ)のガチンコ勝負。勝敗つかず。

2005071904
↑この日のハイライトその2。ちょー可愛いコーギーの子犬。3ヶ月だって。昴のヤローは自分よりチビだからって偉そうに初マウンティング!

押してちょーだい
↑目指せ100位圏内。お願い押してください。

|

« アイドル柴 | トップページ | 柴男への道 »

コメント

無事(でもない?(笑)、カフェデビューおめでとチャンです☆
小吉もカフェにつれってってみたいのですが、
他のワンコがいるとこで、大人しくするなんてコイツには
絶対ムリですわ(泣)
また、あの怪音で吠えるでしょう(笑)

ねぇねぇ、「もしや」と思うのですが、このボクサーは
ビーさんで、コーギーはちゅらチャンではないでしょうか?
ごめん!!いきなり言ってもわかんないわね(汗)
ウチのリンクにも入れさせてもらってる『NewFamilyHouse』の
ともサンとこのワンコに激似なのですわ!!
ウチのリンクから飛んで見に行ってみてー!!!

投稿: 副店長 | 2005年7月20日 (水) 11時48分

ワタクシは逆に行ったほうがいいとフジタ先生に言われましたよ。
他の犬がいる場所でも大人しくしてなきゃいけない場所があると覚えさせるためにも、と言っておられましたが。
別に吠えちゃいけない、というルールがあるわけでもなし、ちゃんと繋いでおけばよその子にも近づけないので、そんなに心配することはないと思います。多分。
何ごとも経験ですよ。今度一緒にどうですか?

ボクサーとコーギーちゃんですが、ご紹介のサイトさんに行ってみました。
確かに似てる・・・!月齢もあってるし。同じ飼い主さんみたいだったので、相模原周辺に住んでおられるなら、可能性は高いです。
ちなみに、この時お会いした飼い主さんはおじさんでしたけれど。お父さんかダンナさんでしょうか?それともご本人?
その方に写真を見て確認していただければ一発でしょうね。
もし、その方でいらっしゃったなら、今度は副店長も小吉くん連れて一緒に相模原公園に行ってみませんか?車でお迎えに参上いたしますよ。
公園でちょっとしたオフ会になるやもしれません(笑)

投稿: 真島サキ | 2005年7月21日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112081/5053887

この記事へのトラックバック一覧です: カフェデビュー:

« アイドル柴 | トップページ | 柴男への道 »