« 大ドッグパーティー | トップページ | 昴の不思議な縁 »

2005年8月10日 (水)

お前ってヤツは・・・

実はま~たしても、昴は体調悪かったんですよ。
あの大ドッグパーティーの後のこと。いや、その日の朝から、と言ったほうがいいだろうか。
朝からいつもとは違う空気を感じ取った昴はこの日、朝ごはんを食べなかった。
プレイフルに行ったらはしゃいで、元気よくトーマスを追っかけてたけれど。朝ご飯を食べなかったので、ドッグフードの試供品一袋分を持っていって、プレイフルで少しずつ食べさせてはいたけれど(でも横からシンバに3分の1は食われたな)。
しかし、帰ってきたら疲れも加わってダウン。ご飯も食べない。
翌日月曜もそんな感じ。しかし、この日は更に驚かせることが。

この日の昼過ぎに、バイト時代の後輩が遊びに来てたんですけど、「大人しくて可愛い~」と可愛がってくれているその前で、「おげぇ~~」と嘔吐。
以前、もっと小さい頃、うっかりご飯をあげるのを忘れたときに、おなか過ぎすぎて胃液を少しだけ吐いていたことがあったけれど、ここまで見事な「嘔吐」をしたのは初めて。
さすがに心配になってまた病院に担ぎ込むと、またしても「う~ん、別に何でもないんですけどね~」と言われてしまう。
調子悪いくせに、病院の待合室でははしゃぐんだよな~。他の犬や飼い主さんに飛びつきまくり。診察室は嫌いなのに。

先生曰く「明日まで様子を見てください。明日になっても食欲がないようなら、食欲増進の注射をしましょう」ということで、様子を見てたんですが・・・何とこの日の夕飯からは、フードを変えたこともあるのか、ガツガツ食べました。
次の日もガツガツ。元気も完全に戻りました。

要するに、昴はドッグランなどに行ってハッスルしてくると、その後1日かけないと体力がチャージされないと、そういうことか。
子供だから体力がないのか。それともコイツがひ弱過ぎるのか。
何にせよ、いちいち心配をさせるヤツだ。まったくもう。

2005081001
↑美味い! 美味いなこのフード!

余談ですが、昨夜の出来事。
ダンナが帰宅したとき、ワタクシもまた疲れ果てて具合悪かったので寝てたんですが、ゲージから尻尾をブリブリさせている昴をダンナが出してあげたんですよ。
そしたら、ゲージから飛び出してきた昴は、目の前にいるダンナを無視して、その後ろにボーっと立っていた寝起きのワタクシの元へすっ飛んできました・・・。

ダンナがっくり。ワタクシ勝利の笑み!

昴が一番好きなのはワタクシ。次がダンナ。この順位がはっきりと示された瞬間でした。

本日の名犬度。体力つけろ! -20。

犬リンク1件追加。同じフジタ先生の教え子、Mダックスぷちこちゃんのブログです。可愛いぞ~。

banner_02
↑昴の体力増強を祈願して、ドスドスッとよろしくです!

|

« 大ドッグパーティー | トップページ | 昴の不思議な縁 »

コメント

こんにちは。
ドックパーティーは楽しそうでしたね!

昂君、吐いちゃって大変でしたね。
でも何でもなくて良かったです。
うちのすばるは見かけによらず、割と弱くて病院通いが多いです。

勝利の笑み!には笑っちゃいました。

投稿: すばる姉 | 2005年8月10日 (水) 12時19分

こんにちはm(_ _)m
食欲はうちのぷちも最近まで全くなかったですねぇ~・・・色々工夫してあげてましたToT
一時期は嘔吐も頻繁?!にあって私も病院へ何度も行ってましたケド、決まって先生の答えは『異常ありません』とのこと・・・金食いぷちこめ!!と何度思ったことか・・・人間の私だって、よっぽどの事が無い限り病院には行かんのにぃ(悔)

そうそう、ごめんちゃい^^;なんか、勘違いさせてしまいました(反省) ブログのリンクですが、本当は、ぷちこのブログから昴くんのブログにリンクさせたかったのです。。。スミマセン。。。m(_ _)m 
でも、リンクの追加して頂きまして、とっても嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)

ではでは、また覗かせていただきまーす^^

こちらもリンクの追加させていただきまーす!!

投稿: ぷちこのママ | 2005年8月10日 (水) 12時20分

こんにちは♪
大変でしたねぇ・・・元気取り戻したようで、安心しましたU^-^*U
家の仔もドッグランでハッスルした日は、よくやすんでますよぉ
昴くんと逢ってみたい☆

投稿: たきよ | 2005年8月10日 (水) 16時34分

どーも 昴ちゃんのエサ3分の1じゃなくて
半分くらいはシンバのお腹に入ったと思います
ごちそう様でした エヘ

投稿: 4丁目のフジタ | 2005年8月10日 (水) 22時53分

すばる姉さま

ドッグパーティーは楽しかったですよ。ただものすごいカオス状態でしたが(笑)
ワタクシ的には、犬飼いの知り合いが増えたのが嬉しかったですね。

まったく、あの嘔吐は何だったんでしょうかね。今はまったく何ともないんですから。
あら、すばるくんも病院の常連サンなのですね。
人間も犬も健康第一!すばるくんも昴と一緒に身体を鍛えようぞ!

勝利の笑み・・・くくく、家に全然いない男なぞに負けてたまるかですわよ。

投稿: 真島サキ | 2005年8月11日 (木) 11時45分

ぷちこママさま

うおー、ぷちこちゃんも嘔吐常習者だったとは!
しかもご飯も食べなかったと?シンバが聞いたら「そんなの信じられないワン!だったらボクが食ってやるワン!」と言うに違いない。
まったくねえ、人間は滅多なことじゃ病院に行かないというのに。うちの昴も金食い犬ですわ!

リンクのこと、お気を使わせてしまって申し訳ありません。
でも、うちからもリンクを貼りたかったのでお気になさらず。
こちらこそ、是非是非これからもよろしくお願いしますね。

投稿: 真島サキ | 2005年8月11日 (木) 11時49分

たきよさま

ホントにもう昴は心配させまくりで・・・すみません。
でももう、ドッグランの次の日は食欲がなかろうともいちいち騒ぐのはやめます。
これはもういつものことなのだと。
おー、ちくくんにも会ってみたいですね!会える機会があれば、是非是非。

投稿: 真島サキ | 2005年8月11日 (木) 11時52分

4丁目のフジタさま

シンバは食べ物を見せれば必ず寄ってきてくれるので、可愛くて仕方ないですわ。
どうせ昴が残すのだから、シンバのおなかに入ってフードも本望でありましょう。
お姉さんのお宅に来る機会がありましたら、隣のうちにも是非寄っていってくださいね。
シンバ、ボーロとジャーキーとガムなら出してあげるよ!

投稿: 真島サキ | 2005年8月11日 (木) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112081/5390109

この記事へのトラックバック一覧です: お前ってヤツは・・・:

« 大ドッグパーティー | トップページ | 昴の不思議な縁 »