« 愛犬家バトン | トップページ | ストライキその後 »

2005年9月16日 (金)

お泊り保育再び

ワタクシの子宮内膜症治療のための一泊入院に伴って、約1ヶ月ぶりにペット保育園でお泊り保育となった昴。
ワタクシがこれから退屈と戦う苦痛の場へと向かうと言うのに、こいつときたら保育園の前まで行くとテンション上がって、自ら保育園のドアへと突進していく有様。早く入れろと言わんばかりの輝く笑顔が今日ばかりは何となくムカつく。
保育園のお姉さんに、昴が毎日飲んでいる抗生剤を渡し、これを1日2回飲ませてくださいとお願いし、そしてストライキ中であることも告げ、「フード食べなかったらさっさと引っ込めちゃってください」と念を押しておく。
お姉さんはわかりました、と笑顔で答えてくれ、足元の昴に「すばくん(保育園ではこう呼ばれているらしい)、ご飯食べないの~?」と優しく撫でてくれた。
ここのお姉さんたちはみんな優しいのですっかり懐いている昴は「でへ~」と笑ってじゃれついていた。でへ~じゃないっての。
というわけで、今回も心ゆくまで楽しんできた昴の今回の保育園ライフの模様を、どうぞ。

hoiku3-2
↑ワイマラナーの愛杏くんと。この子いつ行ってもここにいるんだよねー。この保育園で飼われてるのか?

hoiku3-3
↑今回の仲良しララちゃん。・・・って、この子何犬だろう?

hoiku3-5
↑お散歩でララちゃんとポーズキメ。

hoiku3-6
↑昴を見つめるララちゃん。耳の上の飾りがプリチー。

hoiku3-1
↑保育園のお姉さんも魅了するとびきりの昴スマイル(保育日誌にホントにこう書かれてた)

保育日誌には、こんなことが書かれていました。

「気に入った子がいると追いかけて怒られていました。が、それでもめげずに追いかけていました」

・・・ここでもか。トホホ。
「押してダメなら引いてみろ」という言葉を、是非とも昴に覚えて欲しいところです。
ところで、心配された昴のストライキのことですが、お姉さんに「ご飯食べました?」と聞くと、「ちゃんと食べましたよ~」とあっさり返されました。

食べたの!?全部!!??

・・・多分、他の子がおいしそうに食べてるのを見て自分も、という気になったに違いない。もしくは「食べないと他の子に取られる!」という危機感を抱いたのか。
実と言うと、こういう結果を期待していなかったわけではない。しかし、こうも期待通りだと脱力してしまうではないですか。
保育園のフードが口にあった、ということも考えられますが、可能性としては低いような気も。でも一応、保育園と同じフードを買ってみようと思います。

で、やっぱり家では食べないようなら、保育園と同じような環境を作り出すまでです。
そうだ、シンバだ。シンバにお願いしよう。
食べることが生き甲斐、何を食べても幸せそうな顔をする食欲大王・シンバの食べっぷりを見れば、昴もつられて食べるに違いない。
そしてシンバには、

「お前、なんで食べないの?こんなにおいしいのに。大体、もらったものを食べないなんて贅沢だよ。ボクなんか、姉ちゃんのアイスをしつこく狙っただけでスリッパ飛んでくるってのにさあ。食べられるものを食べないなんて、犬生の楽しみの大半を捨ててるようなモンだよ。バカだなあ。で、それでも食べないの?だったらボクにちょうだい」

ということをとくとくと昴に語っていただきたい。
というわけで、シンバの母さま、姉さま、昴がまたしてもストライキをするようでしたら是非、シンバを連れて我が家にいらしてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

本日の名犬度。保育園ではものすごくいい子らしい。+10。

人気ブログランキング
↑スキャナに繋いでるダンナのパソが壊れて昨日のうちに更新出来なかったよ。ストレスたまるワタクシに応援をよろしくです!

|

« 愛犬家バトン | トップページ | ストライキその後 »

コメント

どうも、お久しぶりでございます。
ブログ読んで、爆笑してしまいました!!
まさに、馬鹿シンバの言いそうなセリフ。
お見事です!!
スバルのストライキ解除作戦、喜んで
参加させていただきます!!
いつでも呼んでください!

ちなみに、昨日は私の落としたポテトチップスを
一生懸命、必死に獲得しようと頑張っていました。
ソファーの間に落ちてるから、取れないよ!
って言ったのに、嗅ぐ、掘る、体当たりの3拍子を
延々と繰り返していました。
ほんとに、バカです。うちのは。

投稿: シンバ姉 | 2005年9月16日 (金) 15時05分

どーも ババです シンバでよければ何時でもどーぞ お貸ししますよ
日当は1日当りエサ200グラムでいいです
食欲大王が責任を持ってサポートします 任せてください

ところで今日シンバは日帰り保育に行ってきました スバちゃんと同じ所です あそこは良いですね 散歩に2回も連れて行ってもらい元気に遊んでいたようです

今度一緒になれるといいですね 

投稿: 4丁目のフジタ | 2005年9月16日 (金) 21時08分

おはようございます。  その後、昴の食欲はいかがですか?  私などは、食欲の秋という言葉通り、おなかが空いて空いて堪りません。  トマは、一年中ですが・・。

シンバババ様、シンバも行ったのですね、保育園!  昴同様、トマもクレートを出た途端、保育園のドアに一直線です。  楽しいんだろうな~、お友達はいるし、若いおねえさんばかりだし・・。  今度、会えたら、トマと遊んでね!  よろしくお願いいたします。

投稿: トーマス母 | 2005年9月17日 (土) 09時13分

9月11日DOGFORESTで
遊んでいただいたコーギーのマークです・・。
ストーカーなんて全然感じていないので
また遊びにいらしてくださいな・・・。

ここのところはずいぶんと涼しくなりましたので
沢山のわんちゃんがDOGFORESTに
遊びにみえますよ・・・。
どうぞ・・マークのHP遊びに
いらしてくださいな。

投稿: マークのママ | 2005年9月17日 (土) 22時08分

シンバ姉さま

あははははは、爆笑していただいて恐縮です。
昴はちゃんとフードを食べるようになって来ましたので、ストライキとは言えなくなってきたのですが・・・でもどうしてもご飯の途中で遊びに出てしまうのですわ。
ご飯を全部食べきらないうちに離れちゃうと、他の子に取られるぞ・・・ということで、やはりシンバの出番でしょうか。
そのシンバは相変わらずですね。可愛いなあ。
昨日の昴は、ワタクシの大好物のやきとりねぎ間(塩)を前に狂ったように鳴いていました。
フライドチキン以来、とり肉には目がないようです。この時ばかりはシンバに似ております。

投稿: 真島サキ | 2005年9月17日 (土) 23時21分

4丁目のフジタ(シンバのババ)さま

もー是非是非いらしてくださいな。
今は昴のために3~4種類のフードを取り揃えておりますので、シンバにも満足していただけるかと。
え、シンバ1日200グラム食べるの?昴はあまりに偏食し、少々体型が丸いので120グラムまで減らせと先生に言われてしまいました。

おお、シンバも保育園デビューしたのですね!これであそこの保育園へ通っているHAPPYWANボーイズは昴、ショコラくん、トーマス、シンバと4匹目ですね。
シンバ宅からはあそこの保育園は近くていいでしょう。お姉さんも優しいですしね。
次は保育園でも会えるといいですね。

投稿: 真島サキ | 2005年9月17日 (土) 23時33分

トーマス母さま

昴のストライキは大分治りましたが、ご飯に対する集中力は相変わらずないです。
食べたり食べなかったりと、本当に気まぐれで困ったモンですよ。飼い主そっくりとか言われてますますムカつきます。
保育園仲間が増えて嬉しい限りですね。今度みんなで保育園へ行きたいものです。

投稿: 真島サキ | 2005年9月17日 (土) 23時39分

マークママさま

おおおおお、どなたかと思えば、先日お世話になりましたマークくんのママさんではないですか。
び、びっくりしました。よくここがおわかりで・・・。
でもすごく嬉しいです。見つけてくださってありがとうございます。
やはりマークくんは伊豆の、DOGFORESTのご近所の子だったのですね。よく来てる常連さんっぽいなあ、とダンナと言っていたのですよ。
またいつか行きたいと思います。その時はどうぞよろしくお願いいたします。
少しは昴のストーカー癖が治るといいのですが・・・。
マークくんのHPにも遊びに行かせていただきますね。

投稿: 真島サキ | 2005年9月17日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112081/5966599

この記事へのトラックバック一覧です: お泊り保育再び:

« 愛犬家バトン | トップページ | ストライキその後 »