« マジどうしよう・・・ | トップページ | 寝姿特集 »

2006年1月21日 (土)

光明

ワタクシの腱鞘炎に伴う昴の散歩問題ですが、どうにか対応策が見つかりました。
昴の行きつけの保育園のHPに『その他、お散歩代行、ペットシッター、ダイエットなどご相談下さい』と書いてあるのに気づき、こちらに相談してみたのです。
いやあもう、相談してみて正解。

保育園の方はすぐに『週3日で送迎付きの1日保育で、通常の3割引で1万円でお預かりいたしますが』と言ってくださったのだ。
こちらの事情とニーズに合わせてすぐさまサービスを提示してくれる。しかもワタクシが家から昴を出すことが出来ないということも考えて送迎をつけてくれ、更には割引まで。本当に嬉しかったです。
保育園で1日ずっと預かってくれれば、ワタクシもその間腕を休めることも出来るし、昴も1日中暴れてくることが出来て一石二鳥。
ただ、我が家の経済状況から1週間だけしかお願い出来ないだろう。ワタクシは来週1週間で腕を治さなければならない。
もし、それ以上長引いてしまうことになったら・・・。その時はまた対応策を考えます。
まあ、医者の言うことには普通は3週間程度で痛みはひくはずだと言うし(暮から痛いのだから、本当はもう痛みが消えてこなければヘンだとも言われたけれど)。

昨日このお電話をしたついでに、昴も預けたんですけれど(もちろん迎えに来てくれました)、久しぶりの保育園で、ついた途端に大ハッスルしてきたようです。
では、久しぶりの保育日誌を。

2006012101
↑久々の超笑顔。

2006012102
↑みんながまったりしている中で、1頭だけ「みんな遊ぼうぜ~!」とテンション高い。「ウザい・・・」とか思われてるよ絶対。

2006012103
↑チワワのミミくんと仲良くお散歩。気持ちよさそうだ。

この日昴は4回もフンチングをしたそうで。どうも運動不足で宿便がたまっていた様子。・・・毎日フンチングしていたのに、運動不足で宿便がたまるなら、母ちゃんなんかどれだけたまってるんだろうか。
とにかく、来週は月、水、金と保育園です。思う存分遊んでくるがよい昴よ。
この保育園をご利用の皆様、月、水、金なら昴がおりますので、どうぞ保育園へいらしてやってくださいませ。

さて、今日は関東地方にも大雪が。
暖かい伊豆生まれの昴にとっても、これが生まれて初めての雪。
なので、ダンナと一緒に昴を連れて外へ出てみました。

2006012104
↑「うわー、これなんだー?」

アホのように大はしゃぎする昴。雪が嬉しいのか、それとも父ちゃん母ちゃんと一緒に久しぶりに外に出たのが嬉しかったのか。
まあ、楽しそうなのでよかった。
しかし、寒い中傘もささずに昴を連れてコンビニまで行ってしまったのは失敗だったか。凍え死ぬかと思った。

本日の名犬度。やっぱり保育園では超笑顔なんだな昴。でもお姐さんに抱っこされて帰って来た時にはすんごいぶすくれた顔していた。帰りたくなかったのか、単に抱っこがイヤなのか・・・。+30。

人気ブログランキング
↑とりあえずは光明が見えてきました。我が家の未来にドスッと応援を。

|

« マジどうしよう・・・ | トップページ | 寝姿特集 »

コメント

よかったですね!
対応策があって。
しかし、保育園、至れり尽くせりですね!!!

頑張って1週間で治してくださいね!

こちらも雪つもりました~

おおはしゃぎの わんこの姿は、たまりませんね!

パパ、ママと出かけて、おおはしゃぎなんですよ~~~

投稿: ごんママ | 2006年1月22日 (日) 20時30分

捨てる神あれば拾う神あり?ですね。
よかったー!
1週間安静にして、少しでも良くなりますように。
しかし、すごい雪でしたね!
昴君も楽しそうでよかったね。
コタも大喜びでした。
コタ、7ヶ月になりましたよー。初めて昴くんと会った時、7ヶ月でしたよね。あの頃の昴君と同じ月齢になったのかと思うと感慨深いです。でも、落ち着き度合いは雲泥の差があります。

投稿: ちゃん吉 | 2006年1月22日 (日) 22時17分

久しぶりに見る昴くんの満面の笑顔です。
人間の子供そっくりですわ。
しかし彼の要求を満たすにはいろいろ犠牲がつきものですね。
それでも彼らのためにいろいろやってしまう我々は何なんでしょうかね。
ひたすら親バカでしかないということでしょうか。 腱鞘炎はちゃんと治さないとこじれますよ。3週間は安静です、はい。
私など、前に散歩で引っ張られ左人差し指の腱をギタギタに断裂いたしたことがありました。入院手術でも元通りにはなっておりません、ご用心のほど。

投稿: すばるの相棒 | 2006年1月23日 (月) 11時33分

昴くん、久々に思いっきり遊べてよかったですね。
サキさんもゆっくりと腕を休めることができて安心ですね。
早く治ると良いですね。

保育園・・・いいですね。
我が家の方にはそんなものはありませんので、ペットシッターを頼んでます。
今週末には、八雲も初めてペットシッターさんのお世話になります。
どんな反応示すかしら?

投稿: バルママ | 2006年1月23日 (月) 22時00分

おかあさん 具合は如何ですか
昴君は 保育園に通うんですか
そうですか 金曜日あたりシンバも行こうかな
11時位なら昴君いるかしら

投稿: 4丁目のフジタ | 2006年1月23日 (月) 22時18分

その後、左腕のご様子は如何でしょうか。
来週もいかん、という事であれば本当にお手伝いさせて頂きますので仰って下さいね。

日曜日の相模原公園は広場にまだ沢山雪も残っていて、犬の数は少なかったけれど遊んで来ました。
今週の土曜日はお天気良さそうなので清川に行こうと思ってます。もしも大丈夫そうでしたら
ご一緒しましょうね、って無理かな・・・。
引き続き、くれぐれもお大事に。

投稿: Jakaranda | 2006年1月24日 (火) 14時05分

ごんママさま

いやあもう、本当に保育園様サマですよ。
近所にこんないい施設があったことに大感謝です。
似たようなサービスをやっている他の所も色々見たんですが、ここは結構お値段的にも良心的なんですよ。

この間の大雪は、どこの犬ブログでもこぞってこのネタでしたね。
さすがに雪を見て、寒いので足すらつけないという軟弱な柴ドッグはいなかったようで(笑)
ごんちゃんも大喜びだったようですね。昴も大喜びでしたが、父ちゃんと母ちゃんは昴に引っ張られて転ぶんじゃないかと、そればっかり心配してました。
特に今、私は転んだら大惨事ですので。

投稿: 真島サキ | 2006年1月24日 (火) 21時25分

ちゃん吉さま

ホント、今更ながらあそこの保育園には大変感謝しております。
ただ、昴は保育園以外の場所で園長やお姉さんに会うと誰だかわからないようで、せっかく迎えに来てくれたのに全力で尻込みしております。
笑顔でお迎えの車に乗っていくコタを見習え。
雪遊び・・・ワタクシの手が完全な状態だったら、ワタクシも昴ともっと雪で遊びたかったのに・・・。外に出たときもリードはずっとダンナに任せてました。
コタ、もう7ヶ月ですか!あの時の昴と同じ月齢かあ。早いものですね。
こりゃもう後1ヶ月待たずに追い抜かれますね、体重(笑)

投稿: 真島サキ | 2006年1月24日 (火) 21時29分

すばるの相棒さま

本当に久しぶりの笑顔ですよね。
まあ、保育園にいるときの昴はずーっとこの笑顔だそうですよ。
よっぽどあそこが好きなんだなあ。
ワタクシもこの一週間は腕を休めつつ、のんびりとスーパー銭湯にでも通いたいと思います。
ひえー!散歩で引っ張られただけで腱をズタズタに断裂ー!?
一体どんな力で引っ張られたんですか・・・。怖い怖い。
ワタクシも気をつけようと思います。はい。

投稿: 真島サキ | 2006年1月24日 (火) 21時33分

バルママさま

昴のことはこれで一安心です。
後は本当にワタクシの腕が治るだけなんですが、これが一向に治る気配すらなくて・・・。
きちんと固定し始めてからまだ1週間ほど。来週もまた安静にしてないとダメかしら。
保育園は本当にいい施設です。こういう場所が近所にあったことをラッキーに思います。
でも、ペットシッターさんがいてくれるだけでも心強いですよね。
ただ、昴はどうだろう・・・。友達にちょっとリードを預けて、ワタクシが数分姿を消しただけでヒンヒン泣いたらしいですからね、昴は。
ただ、側に遊べる友達がいると平気なようで、そういった意味でも昴には保育園のほうが合っている様子。
さて、八雲くんはどうでしょうね。でもきっと大丈夫かな。

投稿: 真島サキ | 2006年1月24日 (火) 21時39分

4丁目のフジタさま

昴を保育園に預け、今週は優雅に温泉通いなどをしようかと思っている有閑マダム気分な母ちゃんです(笑)
えっと、11時じゃちょっといないかも・・・ですね。
昴は11時~7時でお願いしているので、11時半で80%の確率でしょうか。40分ぐらいならまず確実にいますが。
金曜日にシンバも保育園に来るのなら、初めて保育園で昴と会うことになりますね。
保育日誌の写真にシンバの姿を見るのが楽しみです。
そう言えば、先週も行かれたようですね。保育園のアルバムにシンバの姿がいっぱい載ってました。

投稿: 真島サキ | 2006年1月24日 (火) 21時43分

Jakarandaさま

左手の状態は思わしくないですね・・・。
温泉行って温めている場合じゃないか?
来週もヤバい確率60%ぐらいなので、お願いすることになるかもしれません・・・。
日曜日は案の定うちの駐車場前が完全に凍り付いていて、車が出せるような状態ではありませんでした・・・。
まあ、ダンナもずっと家で仕事でしたしね。
土曜日に清川も行きたいんですが、やっぱりダンナ次第でしょうか。
ワタクシ一人なら全然問題はないのですが、昴を連れていけるだけの筋力が戻っているかどうか・・・。
とりあえず、ダンナの休みを祈っていてください。

投稿: 真島サキ | 2006年1月24日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112081/8270533

この記事へのトラックバック一覧です: 光明:

« マジどうしよう・・・ | トップページ | 寝姿特集 »