« 思わぬ恩恵 | トップページ | 何故こんな・・・ »

2006年1月13日 (金)

寒いよね~

2006011301
↑「くか~~~~」

今日も昴はワタクシの膝の上で寝ております。
すいません、そろそろ重いんですけど。
でも、気持ちよさそうに寝ていると、可哀想でどかせられないんですよね~。甘いですか?
しかし昴よ。お前は本当に柴なのか?どこで聞いても、お前のように甘ったれな柴などいないぞ。
まあ、どうでもいいからどけ。あ、今携帯メール鳴ったから。どけって。

2006011302
↑「む~・・・ヤダ」

ヤダじゃないから。どけ。

2006011303
↑「ぐ~~~・・・」

だから寝るなよ。

それにしても、寒いですよね~。
昨年暮にバロンとドッグランに行って以来、まったくランに行っていない昴。完全に運動不足。まあそれは母ちゃんもだが。
今週末にでもランに行こうかと思ったら、今週末から来週にかけて東京は雨マークが!
何だよずっと晴ればっかりだったのに、こういう時に限って雨かよ。昴、アンタ晴れ男なんでしょ。頑張って晴れを呼び寄せろ。
じゃないと、また1週間ほど思い切り走り回れなくなるぞ。

2006011304
↑とうとう膝の上から追い払われて、床の上で不貞寝する昴。

その後、またしても膝の上に戻ってきましたけどね。

本日の名犬度。お前ホントは柴じゃないだろ。ダックスとかチワワとかじゃないのか。甘ったれもここに極まれり。±0。

人気ブログランキング
↑運動不足以前に母ちゃんなんか体調悪いんだけど・・・。特に腹の調子が。これって今年の流行のハラにくる風邪?そんな母ちゃんに風邪退散の応援を!

|

« 思わぬ恩恵 | トップページ | 何故こんな・・・ »

コメント

了解です。晴れ男昴っち、来週の土曜日のお天気、よろしくね。

いや~、いつか言わなくちゃ、と思ってたんですが、バロンもかなりの甘ったれです。特に主人が居る時は2人の間に陣取り両方の体に自分の体を着けています(主人の足の上に頭、私の足にはお尻)。
全くもって悍威に富んでいません。
私だけの時は自分の好きな場所で寝ているんですが。私のこと実は嫌いなのかな。
それでもたまに寄って来るので全身なでると
でろ~んと寄りかかって来たりしてたまらんですね。

投稿: Jakaranda | 2006年1月13日 (金) 19時14分

本当に寒いですね~
ちょっとましになってきたかなと思ったら、雨・・・

雨は意外と、屋内ドックランもいいですよ~~~

犬種が限られてしまいますけれど。
勿論柴っていないんですよ~屋内ドックらんには・・・

でも膝の上でねてくれるなんて、かわいいですね~

投稿: ごんママ | 2006年1月14日 (土) 16時34分

Jakarandaさま

昨日はどうもありがとうございました~。
うーむ、バロンも甘ったれ柴ですか。しかしまだまだ昴のほうが上のようです(自慢にならねー!)
昴もまた、父ちゃん母ちゃんが揃っているとその間に常に陣取りますし、ワタクシ一人でもこのようにしつこいぐらいにすり寄ってきます。
むしろこれは、パソコンに向かいっぱなしのオタクな母ちゃんへの嫌がらせなんじゃないかと思うほどです。
まったく、こんな悍威に富んでいない柴、日保のおっちゃんたちから激しく叱られそう。
もうちょっとバロンを見習ってお利口にして欲しいものです。

投稿: 真島サキ | 2006年1月16日 (月) 16時32分

ごんママさま

甘えてきてくれるのは可愛いのですけれど、忙しいときに限って膝に乗ってきたり、ちょっかい出してきたりするのが問題です。
先日は昴のせいでもうすぐ書き終わりそうだったメールがおじゃんになりました・・・。絶対狙っているに違いない。
室内ドッグランですか。どこにあるんでしょう?二子玉川かな?あそこにある「いぬたま」に、室内ドッグランがあると聞いたような聞かなかったような・・・。
二子玉川はイメージ的に洋犬のメッカのような気がして、まったく足を運んでいなかったのですが・・・。あ、でもやっぱり柴はいないんですね・・・。
昴は別に遊んでくれるなら相手がどんな犬種でも構わないのですけれどね。
でも、ごんママさんお勧めならば、行ってみようかな。で、どこなんでしょう?

投稿: 真島サキ | 2006年1月16日 (月) 16時38分

屋内ドックらんは、
二子新地と目黒にあります。

二子新地はまだ行ったことがないんですけれど、
今月中に一度いくつもりです。
今日私がブログにかいたところは、目黒本町にあるんですよ~
「ポンポリース 目黒本町」で検索してくださ~い
何時間いても680円ですよ~
土日しかいけませんが、目黒に行かれる際は連絡いただければ、うれしいで~す。
出会えればいですね~
でも・・・柴はいませんよ・・・・・(笑)

投稿: ごんママ | 2006年1月16日 (月) 23時44分

ごんママさま

目黒!目黒ですか!
いやあ~、行けないことはないですが、遠いですな目黒!二子玉川ならそこそこ近いんですが。
それに安いですね。都心ど真ん中だというのに、この安さは驚きです。
昴行きつけの神奈川の田舎ランより安い・・・。
しかし、やっぱり柴はいないと(笑)
もうここはいっそブログで「都会に住む柴大募集!」とか書いてみたらどうでしょう?
まあそれはともかく、ごんちゃんに会いに出向いてみるのもいいかもしれませんね。
でも多分、昴はごんちゃんよりダメ犬だと思います・・・。ごんちゃんよりお兄ちゃんなのに。
お利口なごんちゃんが眩しいです・・・。

投稿: 真島サキ | 2006年1月17日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112081/8138606

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いよね~:

« 思わぬ恩恵 | トップページ | 何故こんな・・・ »