« 光明 | トップページ | 今日も保育園 »

2006年1月24日 (火)

寝姿特集

金曜、そして昨日と保育園でフィーバーしてきた昴。
そして当然のごとく、昨夜と今日は寝てばかりです。まあ、今日はワタクシが美容院その他で7時間家を空けていたのですけれどね。
留守番している間はずっと寝ていたであろう昴。ワタクシが帰ってきたときに少しだけはしゃいでいましたが、今はまた寝ています。
今日はそんな昴の、ここ数日の間に撮った寝姿特集です。
いや、単に今カメラのメモリを見たら全部寝てる写真ばっかりだったので。

2006012401
↑お気に入りのクッションの上で。

前にも似たような写真がありましたね。これが普段の昴、デフォルトの寝姿です。
爆睡しているように見えますが、意外に眠りは浅いです。ちょっとしたことでもすぐに目を開けます。
この辺り、母ちゃんそっくり。ちなみに母ちゃんは寝つきも悪い(しかしその分寝汚い)。

2006012402
↑父ちゃんと一緒に。

父ちゃんの指定席であるソファ。二人がけのソファーのその隣を己の指定席としている昴。父ちゃんがいなくても普段大体ここにいますね。
『俺が過労死したら会社を訴えてくれ』と常々遺言を残している父ちゃん。どうやらもうそろそろヤバいらしい。
疲れ果てている父ちゃんの横で、背中を合わせて添い寝。寝っ屁コンビ。
母ちゃんはベッド以外ではほとんどまっとうに寝ることは出来ない神経質な女なので、コタツでは寝ません。

2006012403
↑で、今現在。

・・・また膝で寝てる。

本日の名犬度。昴の写真って寝てる写真が多いような・・・。だって寝てるときが一番ブレずに綺麗に写真が撮れるんだもん。+20。

人気ブログランキング
↑最近なんかポイントが急落してるわー!お願いドスドスッと押してたもれー!

|

« 光明 | トップページ | 今日も保育園 »

コメント

バロンも毎日よく寝ています。羨ましい程に。
また、ちょっと心配になる程に。
まだまだ若いくせに。
来週、何でもご遠慮なくお申し付け下さい。
ご主人様は疲労困憊、サキさんは腱鞘炎、ちょっと心配です。昴っちが頑張るしかない!

投稿: Jakaranda | 2006年1月25日 (水) 22時18分

昴ちゃんの面倒を見てくれるところがあってよかったですね。
これでサキさんはしっかり治療に専念できます。^^
昴ちゃん、結構保育園でも気を使って生活してるんでしょうか?
そのせいでお疲れ??
それにしてもよくお休みですね~!(笑)

投稿: 【こたろうとアフィリエイト日記】Mika | 2006年1月25日 (水) 22時53分


はじめまして、サイト管理人です(^^)

子育て&ペットブログランキング新規立ち上げをしました(^^)
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)

※当ランキングは、日記内容がしっかりしている方を厳選して
お声をかけさせていただいております。

●1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆

●イキナリ賞金獲得企画1000円×2名様
※順位など、一切関係なく抽選で参加者様全員にチャンス☆

※3月からは、抽選者5名様に増加いたしました!!

今後もまた、追加など考えております♪

是非ご登録をお待ちしております★★

PS 日記拝見させていただきました!ペットちゃんとの生活がとてもよく伝わってくる素晴らしい日記です♪♪

☆これからも応援しています☆

投稿: 賞金有り♪抽選有り♪ランキング | 2006年1月26日 (木) 06時45分

Jakarandaさま

土曜日なんですが、ダンナがゴルフコンペに行くので車を使う・・・とかふざけたことをぬかしておるのですよ。
下手なくせに下手なくせに下手なくせに!(3回言った)
というわけで、我が家は外出手段を失ってしまったのですが・・・どうしましょう。
昴は今日も寝っぱなしです。昼間はワタクシと一緒にベッドで昼寝、ワタクシが起きると今度はまた膝の上で寝る・・・。あ、足が痛い。
しかし、寝ていても食べ物の気配には敏感です。ガバッと起き上がってすっ飛んできます。
お気楽でいいなあ、昴・・・。

投稿: 真島サキ | 2006年1月26日 (木) 20時34分

Mikaさま

昴を預けて治療に専念・・・のはずが、イマイチ治りが悪いです。
やはりがっちりと左手を固定して、まったく動かせないようにしたほうがいいのでしょうか。
しかしそれでは、日常生活に支障が・・・。
昴が保育園で気を使ってくるなんて全然ないと思いますよ(笑)そういう性格じゃないですし。
これは単に遊び疲れですね。お友達がたくさんいるので、ずーっとハッスルして遊びっぱなしだからだと思います。
昴は一人で遊ぶよりも、他の犬たちと遊ぶほうが遥かに好きなので、限界知らずで遊んでしまうようです。
遊び疲れてぐっすりなんて、幸せですよね。

投稿: 真島サキ | 2006年1月26日 (木) 20時41分

ランキングサイト管理人さま

ご勧誘ありがとうございます。
日記内容がしっかりしている方を厳選して・・・。うちのような内容の日記でもいいのでしょうか?ありがとうございます。
へー、賞金が出るんですか。正直ケタが後1ケタ多ければもっと魅力的だった・・・いやいやいや!(汗)
うちのペット・昴との大変だらしなくてアホっぽい生活がよく伝わっているようで光栄です。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: 真島サキ | 2006年1月26日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112081/8320296

この記事へのトラックバック一覧です: 寝姿特集:

« 光明 | トップページ | 今日も保育園 »