« 疑り深い犬 | トップページ | ゲホゲホ »

2006年2月12日 (日)

疲れた

昨日は久々に疲れ果てた日でした。
大きなイベントが二つ重なったので。

まずはバイトの後輩の結婚式へ。
朝一からの式ということで、6時起きして式場へ。何せメイクとヘアセットのために式場の美容院を予約していたモンで、余計に早く行く必要があったのですよ。
しかし、えらく派手ーなメイクをされたので、かーなーりケバかったワタクシ。着ていたスーツがまた赤いスーツだったので、昨日のワタクシといったらまるでどこの水商売だ、って感じでした。失敗失敗。
やはりフォーマルウエアは黒に限る。かもしれない。ちゃんと買っとこう。
ケバさを会う人会う人に突っ込まれていたワタクシですが、随分懐かしい人たちに会えたのはよかったです。
ワタクシとダンナは同じバイトで知り合った間柄なので、この日の式で再会した人たちはみんなワタクシのダンナの共通の友人なわけですよ。

みんなおっさんくさくなってたけどな!!(ヤローどもは)

2006021201
↑後輩である新婦は綺麗だったよ。結婚式までボンバーヘッドで貫き通した新郎もイカしてたぜ!

その後、銀座まで出向き、ダンナの出身大学、某H大の某スキーサークルの同窓会へ。
ワタクシとは違う大学なので、ワタクシには関係のない会ではありますが、みんな奥さんと子供を連れてきているし、ダンナの同期の友人たちとその奥さんはみんなよく知った間柄なので、特に気にすることもなく参加。

服は普段着に着替えたけれど髪とメイクは未だ結婚式仕様のワタクシは大分ヘンだったと思うけれど。

そう言えばこの日、来ると聞いていたダンナの友人某G氏の奥さんがいなかった。
G氏に聞いてみたところ、奥さんは最近飼い始めた生後5ヶ月のプードルの育児に夢中になっており、本日欠席と相成ったと。
犬の育児に夢中になっている仲間が、こんな身近にいたとは!今度プードル連れて遊びに来てね。
しかし、この奥さんと一人娘にプードルは似合うと思うけれど、ダンナさんである某G氏にプードルは似合わないと思う。
G氏が小さなトイプーを連れている姿を想像しただけで大笑いだ。彼に似合うのは大型犬。それもちょっと顔の怖いハスキー系かシェパードがお似合いであるよ。

そんなこんなで一日中懐かしい人たちと騒いできたワタクシたち。
家に帰ってきたら、そのまま気絶するように寝てしまいました。10時前だったね。
ちなみに今朝起きたのもまた10時過ぎ。実に12時間寝てました。そのくらい疲れてた。マジで。

ん?昴ですか?
昴は金曜から保育園でお泊り保育中です。土曜の朝が極端に早かったので、前の日からお泊り保育をお願いしました。
本当は昨日帰ってくるはずだったのですが、保育園の閉園時間に間に合わず、1泊の予定がそのまま2泊になってしまいまして。
すまん昴。文句はすべて同窓会を途中で出て昴を迎えに行くとか言っておきながら、結局最後までいた父ちゃんに言うがよい。
まあ、お前は保育園大好きだから、特に寂しくもないと思うけどな。2泊ぐらいならこれまでも経験あるし。
昴は本日6時過ぎに帰宅の予定です。父ちゃんが今日も仕事に行ったので、お迎えには行けないけど。

2006021202
↑「ただいま留守にしております」

本日の名犬度。飼い主と飼い犬で別々の楽しみ。たまにはこんな日があってもいいでしょ。±0。

人気ブログランキング
↑ダンナのサークルの友人たちにはこのブログを見てくれている方が多い。みんなありがとー!ちゃんと一日一回はここをクリックするのを忘れないでね。

|

« 疑り深い犬 | トップページ | ゲホゲホ »

コメント

昴って偉いな~っていつも感心しています。  だって、お泊り保育が出来るんだもの・・。  

それに、昴が保育園生活を堪能している事が、母としては、うらやましいです。  
先日のシャンプーの日・・保育園のお姉さん曰く、お友達に対して、最初だけ興味を示すが、その後は、丸くなって寝ていた^^;  つまらないのかなぁ~
留守番も、ソファーで待ってるから、お迎えを待つ間も、同じだと思ってるのかな!?。  

投稿: トーマス母 | 2006年2月13日 (月) 20時53分

トーマス母さま

お泊り保育が出来るから偉いかどうかは微妙なところですが・・・。
トーマス、保育園楽しんでないのかしら?
やっぱりあれですかね。母がいないからなのかな。
だってトーマス、ランでは楽しく遊んでいるのに。でも母の姿が見えなくなると、柵の隙間から一生懸命母を捜しているから。
昴は家では母ちゃんべったりですが、他の子と遊んでいるときはまったく気にしないです。
他の子と遊ぶのが楽しくて楽しくて、寂しさなんか感じてるヒマもないって感じ。母ちゃん安心。
トマにとっては、どんなことでも母が側にいて初めて楽しめる、って感じなのかな。人間の子供でもそういう子いますよね。
それは直すべきトマの欠点なのか、そうでないのか・・・。それはトマ母さまがどう感じるかじゃないかな~と思います。

投稿: 真島サキ | 2006年2月17日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112081/8620709

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた:

« 疑り深い犬 | トップページ | ゲホゲホ »