« 名前 | トップページ | 人生最大の危機 »

2006年3月29日 (水)

春風一番!

今日は実家の母と妹、そして妹の一人息子「ぷーすけ(仮名)」に誘われて、相模原公園へとお花見へ。
本当は昴さんは保育園でシャンプーの予定だったのですが、急遽夕方からに変更ですわ。
ちなみにぷーすけ(仮名)についてはこちらを参照。

1歳3ヶ月を越え、いっちょまえに走るようになったぷーすけ。
まあ、「これ、走ってるつもり?」って感じでしたけど。しょっちゅう前を見ずに暴走しては母ちゃんに後ろから追突してくるような昴に激突されなくてよかったね。
間違いなく吹っ飛ばされるぞ。

そんなこたあどうでもいいんですよ。
ワタクシがとにかく言いたいのはですね。

さっむううううい!!!

どうしてこうワタクシが外に出ると必ずこう風が強いんですかね。ワタクシ雨女なうえに風女なわけ?
のん気にお弁当なんか食ってる場合じゃないですよ。花なんか何咲いてたか覚えてもいない。
だって、気を抜くとすぐにいろんなものが飛んでくんですよ。タッパーのフタまで飛んでいっちゃうんですよ。
ぷーすけなんか寒くてハナたらしてたからね。

2006032901
↑元気なのはコイツだけ。

そりゃ寒いわけないよねアンタは。そんな毛皮着てんだから。
はいもう、一人アホのようにはしゃいでおりましたわ。

2006032902
↑妹と走り回る。

ぷーすけのボールすら自分のモノとしてしまう昴。
母がぷーすけのために投げようとしていても、自分のために投げてくれるものだと思い込んで、「早く投げろ!」とガウガウ吠える。
ワタクシと妹は昴のサッカーに付き合ってヘロヘロ。

しかも。

しかもですよ。

やると思った・・・

2006032903
↑ボール、パンク。

これだけでっかいボールなのにくわえようとしてたからね。昴にとってボールとは口にくわえるものらしい。
だから口にくわえようとしたら横から蹴っ飛ばしてたのに・・・(だから結果的にサッカーになった)。

2006032904
↑ぷーすけ「俺のボールが・・・」昴「早くよこせよ!」

仕方ないので、帰りにといざらすで代わりのボールを買ってあげたんですよ。
でもね。

2006032905
↑何故4倍に増えている?

本日の名犬度。飼い主はいつでも尻拭い。犬は笑顔で許される。-30。

☆お知らせ☆

4/16(日)にバロン、コタローと一緒に神奈川県清川村のドッグラン「ワンドリーム」で遊ぼうということになりました。
そこで、3頭だけじゃ寂しいじゃないか、ということでみなさまもお誘いしたいと思います。
まだ時間等は決まっていないのですが、こいつらと遊んでやろうじゃないかとおっしゃる方は是非是非いらしてくださいな。
現地集合現地解散です。また、ランで遊んだ後は、ここから車で15分ほどの距離にあるオレンジツリーというお店でお食事してもいいですね。
こんな企画ですが、ご参加いただける方はコメントを残してくださると嬉しいです。柴ドッグ以外でも全然OKです。
当日まで時間があるので、随時募集中です。窓口はワタクシか「柴犬コタロー男の花道」のちゃん吉さんです。
どうぞよろしく。

人気ブログランキング
↑ボールを2つに増やしたのは我が妹だが、「それはママが買ってあげるからね」と言ったぬいぐるみをきっちりとワタクシに突き出したのはぷーすけだ。ホントにちゃっかりしてやがる我が甥っ子ぷーすけにドスッと応援を!

|

« 名前 | トップページ | 人生最大の危機 »

コメント

昴くんってこうして見ていると結構小さく見えるのですが、実際はどうでしょう?

昴くんもボール好きですか?
我が家のぽんずも大好きで、人のボールも良く追いかけます。でも、すぐかじってしまうんですよね。

さて、ドッグランの件、日曜日に設定して下さったんですね。ありがとうございます。旦那の出張さえ急遽入らなければ、参加出来ます。よろしくお願いします。

投稿: ぽんず | 2006年3月30日 (木) 08時43分

今日は寒かった!
この寒さの中、お弁当広げたんですね。
寒さで箸を持つ手が震えたでしょ(笑)

ひなもそのぐらいのボールパンクさせたよ。
これならかじれないだろうと思ってプレゼントしたのに、1回でパンク…
うちのもトイザラス産で、絵はとっとこハム太郎(笑)
ぷーすけくんショックを隠しきれないみたいね。
でも、4倍返しだ!やったじゃ~ん♪

投稿: ようこ | 2006年3月31日 (金) 02時04分

もし昨日も夕方までお花見していたのなら、サキさんは“嵐を呼ぶ女”決定ですな。
いや、昴っちが“嵐を呼ぶ柴”なのか?
ともあれ、4月16日のお天気は“風が強い”のは決まりだね。

投稿: Jakaranda | 2006年3月31日 (金) 20時43分

ぽんずさま

ああー、昴小さいですよ。
実際には9.5キロありますし、柴犬オスとしては標準ですが、最近は大きな子が多いですから、小さく感じるはずです。
まず体高が低いんですよね。そして足も小さいし細いです。下手したら見た目ぽんずくんよりも小さいかもしれないです。

昴ボールは大好きですよ!ボールを追いかけるので、同じぐらいの大きさの子には絶対に負けません(笑)さすがに大型犬には足の速さで負けちゃいますけどね。
16日お会いできるようなので、是非是非昴とボール競争しましょう。
ぽんずくん、負けないぞ~(笑)

投稿: 真島サキ | 2006年4月 1日 (土) 11時25分

ようこさま

最近ホントに寒いですよね!
しかし、昨日と一昨日はこの水曜日に比べてそんなに寒さを感じませんでしたね。
やはり風が大きなポイントです。

ひなちゃんもやったのですか、ボールパンク。
子供用のボールは柔らかくて薄いゴムですからね。犬の牙には耐えられません。
昴はどんな大きさのボールでも口にくわえようとするので、この手のボールは与えてはいけないのだと悟りました。
しかし、しっかり余計なものまで請求するぷーすけは将来大物になります。
ぷーすけはまだキャラクターものはアンパンマンしか知らないので、おもちゃはすべてアンパンマンです。でもアンパンマンのキャラはすべてわかるんですよ。すごいな1歳児。

投稿: 真島サキ | 2006年4月 1日 (土) 11時31分

Jakarandaさま

昨日って言うと木曜日ですよね。
お花見してたのはお昼ぐらいだけなのですけど、帰るときにちょうど雨が降り始めましたので、確かに「嵐を呼ぶ女」かもしれません。
ほら、この間一緒に遊んだときもすんごい風で寒かったじゃないですか。

16日もすんごい天気でしたら、みなさんでワタクシを責めるといいです・・・。

投稿: 真島サキ | 2006年4月 1日 (土) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112081/9319965

この記事へのトラックバック一覧です: 春風一番!:

» 春の相模原・麻溝公園 太陽光発電 [アテンポリフォーム日誌]
相模原公園 [続きを読む]

受信: 2006年3月31日 (金) 17時20分

» コタが笑うと私は最高に嬉しい [柴犬コタロー 男の花道]
昨日の雨が嘘のように、すっきり晴れ渡った横浜。 午前中、カメラを持ってお散歩に出かけました。 近所にキレイに咲いてる桜があったので、ぜひ写真に撮りたくて。 お散歩行くよーと言うと、その辺に置いてあった私の帽子をくわえて来たという 嘘のような本当の話。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 1日 (土) 12時09分

« 名前 | トップページ | 人生最大の危機 »