« 祝・1歳! | トップページ | 最強兵器 »

2006年3月 3日 (金)

レッツゴー3匹!

昨日は我が家にて大変騒がしい宴がありました。
前回遊びに来てくれたJakarandaさま&バロンに加え、今度はちゃん吉さまとコタローが来てくれたのです。
詳しいことはすでにちゃん吉さまがレポートしてくださっているので、ワタクシはさわりだけ・・・(笑)

最初は昴を自宅に残し、車でやってくるお二方を来客用駐車場にご案内(ちょっとマンションから離れたところにあるんですよねー)。
実に5ヶ月ぶりの再会となるコタ。彼は車から飛び降りるなりワタクシに大喜びで飛びついてきてくれました。
キャー嬉しー!!コタ可愛いーーー!!!
そんなコタ、まずはバロンとの初対面・・・。

うわ、予想通りだ。
コタは大喜びでバロンにも飛びついていくのに、そのテンションの高さからパッと見てすぐに「コイツ年下だ」と見抜いたのか、バロンは「フン」という感じでそっぽを向きます。
Jakarandaさまから聞いていたけれど、ホントにバロンも昴と同じ反応するんだ・・・。年下に対して。
こりゃマジでシメられるかもしれんぞ、コタ。覚悟はいいか?

我が家にやってくると、さっそく昴とバロンはドタバタと取っ組み合い開始。

2006030301
↑見よ、この凶悪な顔。

そんな兄貴たちを見て、コタはどう入っていったらいいのかわからない様子。
そりゃそうだろうねえ。取っ組み合いに慣れてる子じゃないと、この中には恐ろしくて入ってこれないよ。
これまでにこの取っ組み合いの中にスムーズに入ってきたのは、相模原公園での共通のお友達、ゴールデンのジャンボと同じ柴のヒゴロだけ。
あ、ボクサーのビービーくんと、名前がわからないけれど元気なジャックラッセルくんもか。
しかしコタだって兄貴達と遊んで欲しい。なので一生懸命アピール。主にバロンに。

2006030302
↑「遊んでくれよう・・・」byコタ

コタは昴にはほとんど絡んできませんでした。
やはり散歩デビュー前のチビチビだった頃に、昴に首根っこ噛まれてがっつり押さえ込まれた挙句に、ひっくり返されて腹見せさせられた屈辱と恐怖の記憶は未だに残っているのだろうか。
なのでターゲットは初対面のバロンへ。まあ、バロンもコタがしつこくすると「うるさいわー!!」と言って、家中を追い掛け回していたけれど。
しかし、コタをひっくり返すまでには至りませんでした。よかったねコタ(笑)

2006030303
↑「何してんだお前」byバロン

絡みの少なかった昴とコタですが、食べ物が絡んだ場合は別でした。
お水を飲んでいたり、おやつをもらっていたりするコタに昴が近づくと、「ガウッ!」と威嚇するコタ。恐怖の記憶が残る相手でも、食べ物だけは奪われたくないようです。
情けないのは昴。威嚇されるとスゴスゴと引き下がってきます。アンタホントに5ヶ月前、コタに勝ったの?

昴1頭だけじゃあまり感じないのですが、さすがに柴3頭もいると部屋の中が非常に柴くさいです。
トイレに行ってリビングに戻ってくるとものすごく匂いを感じます。でも、柴飼いにとっては特に気になる匂いでもないけどね(笑)
途中、人間ドック帰りのダンナが帰宅。ダンナのことを知っているバロンはもちろんのこと、初対面であるはずのコタも尻尾をブンブン振ってダンナに飛びついてました。
本当にフレンドリーな柴たちです。ダンナはコタを抱き上げてご満悦。

最後は3頭並んで記念写真。

2006030304
↑上からコタ、昴、バロン。ちゃん吉さまのところの写真とは別アングル。

本当に楽しい時間でした。運動不足の昴にもいいストレス発散になりました。
また是非遊びにいらしてください。ドックランにも行きましょう。
柴友達が増えて、ワタクシも昴も幸せです。

本日の名犬度。友達100人できるかな。+50。

おまけ

2006030305
↑上記の写真別バージョン。小松政夫再び。

2006030306
↑その2。真ん中でおえ~っと吐いている、酔っ払いの親父のような昴。

個人的な追伸。
昨日ダメになった例のビデオですが、やっぱり映像的にアウトだったので、同じ内容のDVDを買っちゃいました。明日にはもう届く予定ですので、次回こそ綺麗な映像で見ましょうね。

人気ブログランキング
↑なんか腱鞘炎が悪化したっぽいよ!?どどどどどどうしよう。悪夢のラビリンスから抜け出せない母ちゃんに哀れみと同情の応援を!

|

« 祝・1歳! | トップページ | 最強兵器 »

コメント

よかったですね~~~

3頭の関係がよくわかります。

なによりも、みんな楽しそう。
いい関係ですね!

おえ~と吐いている昴くん、面白すぎ

投稿: ごんママ | 2006年3月 4日 (土) 22時23分

先日は本当に楽しかったです。
小松政夫記事、勝手に拝借いたしました。
すみません。
オエーーーとやってる昴君、ナイスショットです。
あのあと、コタも家に帰ってからゲーゲーやってしまいました。
疲れたのかな。昴君は大丈夫でしたか?
Jakarandaさんが発掘されたドッグランってどこでしょう。ぜひぜひまたご一緒させてくださいませ!

投稿: ちゃん吉 | 2006年3月 4日 (土) 23時13分

アハハ 3匹とも楽しそうですね
大きい姉ちゃんが今日来た時に
「この間珍しく昴の声が聞こえたよ
普段は大人しいのに鳴く事もあるだ」
と申しておりましたよ ですから教えておきました

昴君ちに友達が遊びに来ていたんだよ
柴三従士揃い踏みよ って言っておきました

投稿: 4丁目のフジタ | 2006年3月 6日 (月) 00時02分

腱鞘炎が悪化?
助っ人のつもりが実は諸悪の根源だった?
お掃除が大変だったとか・・・。
すんませんでした、掃除機もかけずに帰ってしまって・・・。その上、お約束のチッコ。
2回はちゃんと昴のトイレを借りてできたので油断してました。ほんと申し訳ないです。
今週は木曜日空いてます。
もし良かったらお迎えにあがるので家に来てみませんか?お返事待ってま~す。

投稿: Jakaranda | 2006年3月 6日 (月) 14時42分

ごんママさま

ひえ~~~、ホントにもう毎回毎回お返事が遅くてすみません!!
いや~、柴3頭はすごかったですよ~。オトコばっかりだったからかなあ。
これが女の子3頭なら多少は違ったのでしょうか。
でもおっしゃるとおり、みんな楽しそうだったのでよいです。
特に昴にとっては、お友達と遊ぶことが犬生において何よりも楽しいことなので。

それにしても、この日の昴は吐きすぎでした。

投稿: 真島サキ | 2006年3月 7日 (火) 08時23分

ちゃん吉さま

先日は遠いところをありがとうございました。
生で小松政夫顔をお見せできてよかったですわ(笑)記事はいくらでもお使いくださいな。
昴も金曜まではゲーゲーやってましたね。おかげでコタツ周辺が胃液くさいったら!
土曜日に一応病院に行ったのですが、昴の場合吐きやすい体質なので、特に問題ないと・・・。
コタは大丈夫でしたか?ちょっと興奮しすぎたのかな?
Jakarandaさんが見つけたランは、ワタクシが行ったところとは違う場所でした。ワタクシも知っていたけれど、忘れていたところ。
貸し切り専用ランですね。決まったら、また一緒に行きましょう。

投稿: 真島サキ | 2006年3月 7日 (火) 08時29分

4丁目のフジタさま

ぎゃーーー!や、やっぱりお隣に聞こえていたですか!?
これはお姉さまには大変ご迷惑をおかけしました・・・。うるさくてごめんなさい。
と、珍しく昼間にいらっしゃったのかしら?

昴は普段もまったく吠えないわけじゃないんですけどね。父ちゃんが帰ってきたときとか、吠えますよ。
ただ、本当にちょっとだけなので聞こえないのだろうと・・・。
いつかマンション内で昴を見かけたら、お声をかけてくださいねとお伝え下さい。

投稿: 真島サキ | 2006年3月 7日 (火) 08時32分

Jakarandaさま

毎週毎週お世話になっております。
本当に感謝しておりますだ。ありがとうございます。
腱鞘炎の悪化は、単にちゃんと固定していないからだと思いますね・・・。
もっとも、固定していてもよくならなかったのですが。
どっちにしろ、今日明日中にまた病院に行ってきます。
チッコは気にしないでくださいな。壁やカーテンにマーキングしたわけじゃないですし。
フローリングの床の上にするなら、いい子ですよ。
木曜日はワタクシも空いています。お邪魔してもいいですか・・・?

投稿: 真島サキ | 2006年3月 7日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112081/8928119

この記事へのトラックバック一覧です: レッツゴー3匹!:

« 祝・1歳! | トップページ | 最強兵器 »