« マザー牧場 | トップページ | 雨女の呪いと柴パワー »

2006年4月13日 (木)

他犬の空似

ゲホゲホゲホ。
昨日は夜眠れないほどに喉が痛くて病院に行き、今日には咳が酷くなってきている母ちゃんです。こらヤバイ。
どうやら日曜にマザー牧場へ行って体力削りまくったところへ、父ちゃんがひいていた風邪の直撃を食らってしまったようです。迂闊。とにかく喉は弱いので。
まあ、まだ熱が出るまでには至っていないので、今のうちに治そうと思います。
日曜までには治さないと。日曜は這ってでも来いと言われているので。

さて、昨日の午前中近所の耳鼻科へ行った時のことです。

通りの向こうを、一人の女性に連れられた柴犬が歩いていました。
柴犬であればワタクシはそれだけで目を向けてしまうのですが、この時、意外なことでさらに注目してしまいました。

似てる。

すごく似ている。

そう、毎日見ているものに。

その体つき、毛色、顔。引っ張り癖。

そう、その犬はものすごーく昴にそっくりだったのです。

飼い主ですら驚くほどの相似。
思わず家で留守番しているはずの昴が、泥棒に連れ出され、そのことに気づかずにご機嫌で散歩しているのかと思ったぐらいです(アホだからあり得る)。
本当によく似ていた柴ですが、もっとも目を引いたのはここ!

2006041301
↑このヘラヘラしたアホ面!!(画像はイメージです。っていうか昴自身じゃん)

歩きながらずーっとこういう顔をしているんですよ。このしまりのないアホ面を引っさげながら歩いている犬が、この近所に他にもいるとは思いませんでした。
まー、びっくり。

ところでその我が家のアホ犬ですが、今日は久しぶりに朝父ちゃんに散歩に連れて行ってもらい、朝から超ハイテンション。
散歩から帰ってきてからも家中を猛ダッシュで走り回っておりました。アホ犬の名に恥じません。
母ちゃんは朝から風邪で寝込んでいたというのに、うるさくて眠れやしない。しかもその勢いのままベッドに飛び乗って、そんな母ちゃんの腹の上も走り回っていきやがりました。殺す。

本日の名犬度。朝の散歩はたかが30分弱なのに、何がそんなに嬉しいのか。それとも父ちゃんだからか。-20。

人気ブログランキング
↑現在「VVV6ラーメンスペシャル」見てます。風邪っぴきですがすんごくラーメンが食べたくなりました。「同感同感!」という方はドスッと押してね!

あ、忘れてた。お知らせ。

今週日曜、16日の「ワンの集い」ですが、お時間決まりました。
正午12時に現地集合です。午前9時の段階で雨ならば中止ということで。
その後、宮が瀬湖近くの犬連れで入れるレストランにでも行こうか~、なんて話も出ていますので、お昼はご自身の判断でどうぞ。
現在柴6頭参加予定。さらにワタクシがお誘いしたラブラドールのトーマスくんが来て下さるそうです。シンバはどうします?
場所はこちら。「ワン・ドリーム」
当日の飛び入り参加もお待ちしておりますので、柴も柴以外もふるってご参加下さい。

|

« マザー牧場 | トップページ | 雨女の呪いと柴パワー »

コメント

風邪大丈夫ですか?
ここんとこ気温の変動も激しいですものね。私もちょっと喉がいたひ。

そんなに似てたんですか。
表情までそっくりってのはあまりありませんよね。
ひょっとしてご親戚だったりして?

散歩後に家中暴走するのはウチの黒いのだけかと思ってました。仲間がいたー良かったー(^0^)
最近は玄関から抱っこで直接サークルに収容してるんで見てないですが、今でも放せばやるに違いない・・・。

ところでサキさん、ウチのブログにリンク貼っても良いですか?宜しくお願いします。

投稿: コカ | 2006年4月13日 (木) 20時34分

昴くんに良く似たワンコってうちの子じゃぁないよね!?
写真の昴くんは、ちょっと花梨に似てるかも!?
色の具合も良く似てます(^-^)

さて、16日ですが、フジタ先生にお願いして日にちを変更してもらいました。
「昴くんたちとドックランに誘われている」と言ったら、「めったにない奇怪なので・・・、もとい「滅多にない機会なので、お友達をいっぱい作って来て下さい」だそうです。(≧▽≦)ノ
雨降らなければ良いなぁ・・・・・・・・・・
(雨女・おやぶん)

あ、喉の具合は大丈夫ですか?ゆっくり休んで早く良くなってくださいね。

投稿: おやぶん | 2006年4月13日 (木) 20時40分

風邪大丈夫ですか?後2日間十分休んでくださいね~
日曜日、天気どうなんでしょう?土曜日は晴れになっていましたが・・・
少なくとも雨さえ降らなければ・・・って感じですね。

サキさんはらーめん好きですか?我が家はかなり好きです。今度お薦めのらーめん屋さんがあったら、教えて下さいね。

投稿: ぽんず | 2006年4月13日 (木) 21時39分

なぬっ、咳が酷くなったとな?
旦那曰く「本当に這って来られたら気持ち悪いしな~。」。イヤな夫婦でスマン。
冗談抜きで大事にして治してね。

トーマス君、来るのですね!
バロンはラブラドール大好きだから、しつこくしちゃうかも。
トーマス母様、相模原公園のドッグランの登録はされましたか~?

楽しみだ~。あとはほんと、お天気。降らないでくれればそれでいいから。

投稿: Jakaranda | 2006年4月13日 (木) 22時32分

はじめまして。
コタローくんのHPから来ました。
って、本当は前からチェックしてまして、
こんないいワンコだったらいいなぁ~と
昴くんの笑顔を見ながら、わが犬の暴れん坊ぶりにしくしくしてました(汗)
ウチも柴犬茂吉を飼っていまして、
16日に参加させていただけることになりました!
昴くんのかわいいお顔にお会いできるのを
楽しみにしてます♪
私は晴れ女なんで、うまく中和してくれて
せめて曇りになってくれるといいなぁ~

投稿: akko | 2006年4月13日 (木) 22時57分

風邪、大事にしてくださいねーー!
全然関係ない記事のトラックバックのようですが、こっそり下に告知してあります(笑)

今のところ、昴君バロン君ぽんず君なずなちゃん茂吉君花梨ちゃんトーマス君豆太郎君コタの8匹です。
大盛況ですね~~。

トーマス君おいでになるんですね。
バロン君とトーマス君の取り合いになったらどうしよう。
うちのもラブ大好きなので。
楽しみにしてます!!

投稿: ちゃん吉 | 2006年4月13日 (木) 23時17分

風邪、大丈夫ですか~  結構体弱かったのですね^^  早く、治してくださいね。 

jakaranada様
先週、講習を受けてきました。  後は、書類提出のみです。  ランの話、聞かせてくださいね。

ちゃん吉様
プリンスドックヴィレッジの話を教えてくださいね。  

日曜、本当に天気が心配ですよね!  8月に3歳になるトマです。 体力は、年相応ですが、頭の中身は年齢以下なのでお恥ずかしいところをお見せするかもしれません。  悪しからず・・。  ウフフ

投稿: トーマス母 | 2006年4月14日 (金) 17時46分

コカさま

風邪~。治ったと思ったんですけどね~。
別にもう喉も痛くないんですが、何故か声があんまりでない・・・。

その見かけた柴犬ですが、本当に似てました。
昴の笑顔というのはどこにでもあるようで、飼い主から見るとちょっと特徴ある笑い方なので、それが似ているというのが衝撃的でした。
親戚・・・なのでしょうか。昴には1匹だけ女の子の兄弟がいるはずなんですが、まさかその子か!?(どこにいるのか知らないのですが)
散歩の後のバカ走りは毎回やるわけではないんですが、やる時はすっごいですね~。
寝る時と留守番の時以外ほとんどケージに入れない昴なので、それが悪いのでしょうか。

リンクですが、はい、こちらこそどうぞ貼らせて下さいませ。よろしくお願いいたします。

投稿: 真島サキ | 2006年4月16日 (日) 21時09分

おやぶんさま

フジタ先生曰く、「昴と花梨ちゃんは別に似てないと思いますよ~」とのことでしたら、今日お会いしたらやはり顔の形が違いましたね(笑)
やっぱりオス犬とメス犬の違いかな。
でもワタクシも写真で見る限りは似てるなあと思いましたよ。うん、昴の小さい頃に似てる。

今日は本当にお疲れ様でした。とても楽しかったです。
フジタ先生にも感謝しないとですね。
花梨ちゃんにとっても楽しかったのではないでしょうか。あんなにドロドロになるまで遊んだモンね。

喉の調子は・・・治ったと思ったのに声が出なくなってるんですけど・・・。
しゃべりすぎ?

投稿: 真島サキ | 2006年4月16日 (日) 21時13分

ぽんずさま

今日はあいにくのお天気でしたが、雨天決行してよかったです。
結局、ランも貸し切りになったし(笑)
それにしても、ワタクシの雨女の呪いがしつこく炸裂してしまって、みなさまには大変ご迷惑をおかけいたしました。

ラーメン、うちも大好きですよ。
最近ではM田・S原付近のおいしいと評判のラーメン屋を調べたりするのが楽しいです。
なかなか食べには行けないんですけどね。ほらだって一人では行きにくいし・・・。
なので、いくつかお勧めのラーメン屋がありますよ。よろしければお教えします。

投稿: 真島サキ | 2006年4月16日 (日) 21時16分

Jakarandaさま

え~・・・本日は雨降らせてすみません。
まさか自分の身にかけられた呪いがあそこまで強いとは思いませんでした・・・。
っていうか、もっと頑張れよ晴れ男昴!!

風邪はちゃんと治ってたでしょ?
しかしねえ・・・声が妙に出にくくなってるんですが・・・。単に大声出しすぎですか?
初対面のトーマスとは仲良く出来てよかったですね~。
バロンに対するトーマスの態度が昴と同じように優しくてびっくりでしたよ。
トマ家は地元の方なので、今後も相模原公園とかで会えるかもしれません。
本当に楽しい一日でよかったです。色々とありがとうございました。

投稿: 真島サキ | 2006年4月16日 (日) 21時21分

akkoさま

初めまして!
・・・というか、今日は本当にありがとうございました。返事遅くてすみません。
んも~、暴れん坊だって言うからどんな子かと思ったら、茂吉っちゃんは明るくて人懐っこくていい子だったじゃないですか!
むしろ昴のほうがわがまま気ままで落ち着きなくて、恥ずかしいヤツでしたよ。
今日は本当にワタクシの呪いがakkoさんの晴れ女の力を上回る威力を発揮してしまって、本当に申し訳なかったのですが、それでも決行して本当によかったです。
今頃茂吉っちゃんも爆睡している頃じゃないでしょうか。
昴もぐだぐだゴロゴロしてましたが、今は起きてご飯食べてます。

投稿: 真島サキ | 2006年4月16日 (日) 21時29分

ちゃん吉さま

今日は本当にお疲れ様でした。色々とこまごまとしたことをやっていただき、ありがとうございます。
あいにくのお天気でしたが、思い切って決行して本当によかったですね。
それにしても、今日のコタはえらく血気盛んでしたね~。どうしちゃったのコタ。
しかし、まさかコタの犬生二度目の「ごめんなさい」が出るとは・・・。
しかも相手がまたしても昴とは・・・。ごめんねコタ。
でも、トーマスと遊べてよかったね。コタ、ホントにトマが気に入ったようでしたね。
またいつか、ワンワンパーティーをやりましょう。

投稿: 真島サキ | 2006年4月16日 (日) 21時35分

トーマス母さま

うん・・・結構身体弱いのですよ。意外ですか?(笑)

今日は本当に雨の中ありがとうございました。
トマは今日も人気者でしたね。やっぱりトマは優しい兄ちゃんです。
トマ父さまも昴と遊んでいただいて、本当にありがとうございました。
是非今度トマ父さまに弟子入りさせますんで、ボールの空中キャッチをマスターさせてください。
でもやっぱりトマ父さん若いですよ!トマ母さまも若いですが。
いいなあ。うちもあんな風に若く見える夫婦を目指そう。
昴はいつでもトマが大好きですので、またいつでも遊んでくださいね。

投稿: 真島サキ | 2006年4月16日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112081/9571222

この記事へのトラックバック一覧です: 他犬の空似:

» ひいばんばんとの仁義なき戦い [柴犬コタロー 男の花道]
京都に帰ったとき。 食べ物をあげたがって困るおばあちゃんの話の話をちろっとしたら。 「うちもよ〜〜〜!」という同士を多数発見し、嬉しかったです。 おばあちゃんとコタ。 おばあちゃんは、前に犬に噛まれてから犬が怖いです。 なので、コタと遊ぶ時も....... [続きを読む]

受信: 2006年4月13日 (木) 23時03分

« マザー牧場 | トップページ | 雨女の呪いと柴パワー »