« ご近所さん | トップページ | 不思議 »

2006年7月24日 (月)

やっと来た!

やりたいことも、やらなきゃならないことも多いのに、頭が機能を停止して何も出来ません。こんにちは、真島です。

さて、これまで一生裸族をスローガンに生きてきた昴でありますが、このたび裸族を捨て、文明犬として生まれ変わりました!
いやいや、単純によそのうちに行くときにはやはり、毛を撒き散らさないよう洋服の1着もあったほうがいいなあ、とは思っていたのですよ。
しかし、服なら何でもいいというわけではなく、それなりにこだわりを持っていた飼い主でありました(特にダンナ)

いわゆる「可愛い服」にはまるで興味のない我が家。オサレなファッションなどハナから眼中にありません。
しかしダンナには「どうしてもこういうのがいい」という、明確な洋服のヴィジョンがあったのです。

背中に漢字でデカデカと文字が書かれたTシャツ。

日本犬なら漢字だろう、ということで、我が家はずっとそういう服を探していました。
相模原公園の常連さん、黒柴の陽(はる)ちゃんが以前背中に「大和撫子」と書かれたTシャツを着ていたことがあって、それを見たダンナが「これだよ、これ!!」と叫んでいたのですが、そういったシャツを売っているお店を見つけることが出来ません。
陽ちゃんのママさんにどこで買ったのか聞くと、「ドッグイベントで買ったのよ」とおっしゃっていたので、5月に行った「ドッグランフェスタ」でお店を片っ端から回ったのですが、やはり見つけられず。
もう見つけるのは無理かと諦めかけていた頃、女神のお告げが!!

先月の第二回ワンワンパーティーでお会いしたようこさんが、「そういうTシャツをネットで売っているお店を知ってる」と、お店のURLを教えてくださったのです!
教えていただいたサイトに飛んでみると、まさにダンナが欲しがっていた通りの服がたくさん!!
素晴らしい!!ようこさんありがとうございます!!

で、すぐさま2枚ほど注文したわけですが。
・・・届いたのは何とこの間の金曜日でしたよ。注文したのは6月末だったのに。
入荷が遅れていたからだそうなんですが・・・遅い。
まあ別に、急を要するわけでもないんですけどね。

しかし、ワタクシ実はどういう服を注文したのか知りませんでした。
服って言うか、背中に書かれている文字ですけど。
ダンナが選んで注文したので、ワタクシは知らんかったのです。教えてと言っても、来てからのお楽しみだと言って教えてくれないし。
で、ようやく手元に来たので、早速昴さんに着ていただくことに!

2006072401
↑1枚目。

・・・・・もったいぶった割には、大してインパクトのない言葉じゃん。ありきたりというか。
それにしてもこれ、妙にブカブカ。裾はお尻まで隠れそうだし、おなか側もダルダル。
サイズ間違ったのかな?でもちゃんと柴犬サイズを選んだそうなんですけど。
多分バロンやコーギーのイチローくんならぴったりだと思う。要するに、昴が柴犬としては少々小さいだけなのか。

2006072402
↑2枚目。

こっちもありきたりな言葉。ダンナのセンスなんかこんなもんだ。
まったくオッサンは冒険心がなくて困るね。
こちらもダブダブなんですが、そのせいか裸族昴もそれほど抵抗なく着ているようです。
ちなみに、裸族と言いながら実は梅雨に入る前にレインコートを買ってみたんですが、

2006072403
↑完全硬直。

こちらはピッチリと首も足首も絞めるタイプだったため、死後硬直かと思うほどに動かなくなりました。
当然、これを着せて散歩に出たことは未だ一度もありません。
(着せるのが面倒なのと、雨の日は飼い主自身が外に行きたくないという理由のほうが大きいですが)

昨日、早速このTシャツを着て、ダンナの実家へと行ってきました。
しかし、外食に行った間、Tシャツを着たまま車の中のケージに入れておいたら・・・ものの見事に脱げてました。
自力で脱げるんじゃ意味ないような気もしますが、どうせよそのおうちにお邪魔するときに着せるだけなので、これでもいいのかなあ、と・・・。

2006072404jpg
↑「うへへ、これで俺ちゃんも文明犬?」

まあ、笑ってるからいいや。

本日の名犬度。服がアホなので、余計にアホ面に見えるのは気のせいですか?+10。

人気ブログランキング
↑動物病院で昴を担当してくれている先生は若くてかなりのイケメン。病院に行くのが楽しみな母ちゃんにドスッと応援を!

|

« ご近所さん | トップページ | 不思議 »

コメント

わおー!
昴くん、脱裸族ですか!
大和のオークシティ内にあるカジュアルウエアの専門店にもそんな感じの犬用Tシャツありましたよ~!人間用のTシャツに「親分」犬用に「子分」って書いたTシャツがあって、欲しくて欲しくてたまらなかったんですよ~(笑)
ドッグランフェスタの時にそれを着てる人とワンコがいて、ひどくジェラシーを感じたことを覚えています(笑)
やっぱり昴君はちょっぴり小柄なのかしら?
タプタプでもニコニコ顔でよく似合ってますよ~♪

投稿: おやぶん | 2006年7月25日 (火) 21時40分

いよー 日本男子 似合ってるよー
ところでどこのお店 教えて
シンバにも1枚ほしいなー

これからは暑くなるからシャツも大変だけど
毛が飛ぶからねー よそに行くときは必要かもしれない

しかし よく似合っているなー ほしい

投稿: 4丁目のフジタ | 2006年7月25日 (火) 22時44分

雨の日はお出掛けしないのにレインコート買ったの?
家なんて雨の日もお出掛けするけどレインコートは無しよ。必要無いもの。ぷるぷるすれば水分は殆ど飛んじゃう。皮膚にまで水分が到達する様な降りだと本犬も外に出たがらないし、幸いな事に現時点では皮膚疾患も無いし。人間も各々毛の質は違うから、犬の毛質にも個体差があるとは思うけどね。

今日は折角昴が来ていたのに、遊べなくてほんとにつまらなかったよ~。ンコしてからじゃないと奴さん、大脱走するからさ~。あの後も結局しなかったよ・・・。お洋服の試着が余程イヤだったのか。家で着せても固まってた・・・。こっちも意地になって結構長い時間放置したんだけど同じ場所に座ったまま・・・。好物の豚耳持って呼んでもツケさせようとしてもダメ。動かざる事山の如し。
少しずつ慣らさなきゃダメだこりゃ、って感じ。

投稿: Jakaranda | 2006年7月26日 (水) 20時41分

このTシャツ、私も見たことありますよ。
ネットで見た時に、面白い言葉がいっぱいありました。
昴くん、似合ってますよ。
そしてこのレインコート、八雲と色違いです。
八雲はよく前足が抜けるんですが。。。
その度にこちらを見上げてます。
この頃は裸の方が楽な気がして来ました。
着せるの面倒だし。。。

投稿: バルママ | 2006年7月26日 (水) 22時38分

たくさん種類がありすぎて迷っちゃうんですよね。
我が家は旦那と私の意見が合わずにまだ買ってません。
やっぱり普通の柴サイズより昴くんは小さめだったか…
犬塊なんていいわぁ♪
昴くんもまんざらでもなさそうな顔(笑)
普段着せるんじゃなくても、よそのお宅にお邪魔する時なんかはいいよね。
レインコートに慣れる日は遠そうだ…(爆)

投稿: ようこ | 2006年7月27日 (木) 17時03分

お~~とうとう裸脱出ですか~

レインコートはごんもそっくりです~

柴ちゃんには、とても似合うTシャツですね~

見た目はそんなにだぶだぶにはみえませんよ~~~

これから活躍できればいいですね~

あっつごんのお誕生日メッセージありがとうございました!

投稿: ごんママ | 2006年7月28日 (金) 21時29分

おやぶんさま

大和のオークシティってどこだろう・・・?
でも調べればわかるかな。
飼い主とのおそろいTシャツで「親分」「子分」は、今回買ったサイトにもありました。
そう言えばいましたね、ドッグランフェスタでそのTシャツ着てる人が(笑)
今度、ご一緒にその大和のお店に買いに行きませんか?
ちゃんと試着して買えば、こんなにタプタプの服を買わずに済むと思うし。
ちなみにそのタプタプ服ですが、1回着せたっきり、着せる機会に恵まれてません・・・。

投稿: 真島サキ | 2006年7月29日 (土) 11時08分

4丁目のフジタさま

このお店のアドレスはこちら。
http://www.colliermeyou.com/index.html
です。
シンバも昴と変わらない体型なので、柴・コーギーサイズを選ぶとタプタプになると思います。
なので、その1サイズ下を選ぶとよろしいかと。
・・・って、シンバのサイズならちゃんと測っておられるかしら。
うちはサイズをちゃんと測らずに買ってしまったのが失敗でした。
文字シリーズだけでなく、いろんなTシャツが豊富にありますので、面白いのを選んでくださいね。

投稿: 真島サキ | 2006年7月29日 (土) 11時14分

Jakarandaさま

ワタクシだって必要ないと思ったさ、レインコートなんて。
でも何故かダンナが買うって言い張ったんですよ。
普段はワタクシ以上に裸族推奨派なのに。
ダンナは気まぐれなので、よくこういうことがあります。

先日はバロンとあまり遊べず、昴も少々不満げでした。
しかしまあ、あの日はとにかく脱走が・・・。あの日以来せっかくフリーでも出来るようになっていた呼び戻しがまたダメに・・・。
あ~も~、また1からやり直さないと。
バロンはフンチングする場所に法則みたいのはないのかな?
こういう場所でよくするんだな~、というのがわかればラクなのだろうけれど(昴がそう)、場所に決まりがないなら難しいですね~。

投稿: 真島サキ | 2006年7月29日 (土) 11時24分

バルママさま

可愛いデザインTシャツも似合うのかもしれませんけど、飼い主がこういうお笑い系を好むので仕方ありませんね。
でも、似合っているなら何よりです。
お友達のコタやぽんずくん、豆ちゃんは可愛い服をたくさん持っているのに。
このレインコート、八雲くんとおそろいなんですか。
でも足が抜けるって・・・。八雲くん、そんなに足細いの??これ、足元きっちりしまっていたような。
まあ、色々あれど柴犬は別に寒さに弱い犬種でもないので(むしろ強い)、服を着せて保護してやる必要もないですからね。
柴犬に服は結局飼い主のエゴと都合なので、裸のほうが犬にとっては幸せだし、飼い主にとってもラクだと思います。

投稿: 真島サキ | 2006年7月29日 (土) 11時29分

ようこさま

この度はいいお店を教えてくださって、本当にありがとうございました。
未だに見るたびに目移りしますね。今回はサイズで失敗したので、次こそは!
次はワタクシが選ぶと思いますので、楽しみにしていてください。
昴がここまでチビスケだとは思わなかったのですが、意外にもすんなり着てくれたのでびっくり。
しかしまあ、レインコートは8割方諦めております。
しかしダンナのほうはまだ諦めていないようで、いつか着せて散歩に行くのだと未だに言っております。

投稿: 真島サキ | 2006年7月29日 (土) 11時36分

ごんママさま

野性犬昴も、これで都会犬の仲間入りができたでしょうか。
しかしまあ、レインコートは敷居が高すぎますね。
ただでさえ拘束が大嫌いな昴ですから、固まってしまっても仕方ないかと・・・。ごんちゃんも同じ気持ちかも。
和文字Tシャツはまさに日本犬のためのデザインだと思っております。
あれ、タプタプに見えないですか?立たせて横から見ると、おなかの下にダルン、と垂れてますよ。
これから活躍することが多ければいいのですが、そもそもあまりよそのお宅にお邪魔することが少ないのでどうでしょうね・・・。

投稿: 真島サキ | 2006年7月29日 (土) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112081/11086568

この記事へのトラックバック一覧です: やっと来た!:

» 犬の洋服屋さん★最新ペットファッション [犬の洋服屋さん★最新ペットファッション]
トラックバック失礼します。かわいい犬の洋服や小物をご紹介しています。最新のペットファッションからお得情報まで、幅広い情報をお届け! [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 00時16分

« ご近所さん | トップページ | 不思議 »