« 合同レッスン | トップページ | 出来ること、出来ないこと »

2006年7月13日 (木)

さくらんぼ

岩盤浴はいいよぉ!こんばんは、真島です。

いやあもう、ようやく更新出来るようになりました。
もうずっと長いこと、ここのブログがアクセスしにくい状況にありまして、更新もままなりませんでした。
何せ、更新するための管理画面にすらアクセス出来ないんですから。
閲覧するだけなら問題なかったので、気づかれない方も多かったと思いますが、夜はコメントすら書けない状態でした。
なので、コメントのお返事すらお返し出来なくてすみません。
しかし、ようやく2日間に渡るメンテナンスも終わったようなので、これから通常営業に戻ります。
・・・でも、ホントに大丈夫なの?実際アクセスが激重だったのはここ最近の話じゃなくて、3月ぐらいからずっとなんだけど。
ちゃんとこれで直ったんだろうね?

さて、この間の土曜日、我が家は久しぶりのお出かけ。さくらんぼ狩りへと行ってきました。
山梨の農家はすべて6月いっぱいで終わってしまったようなので、群馬の農家へ行くことに。

圏央道、関越道と乗り継ぎ、また高坂SAで休憩して、ドッグランで昴の気分転換。
しかし、あまりの暑さに昴も10分も走らずにダレダレ。
ちょうどここに来た時に限って、太陽が出てきて焼けるような暑さになるんだもん。

そして車はそのまま目的地までノンストップ。
有能ナビのおかげで迷いもせず着いた現地で、さあさくらんぼだ!

しかし、ここでも計算違いの出来事が!

なんと今年は天候が悪くてさくらんぼの出来が悪く、しかももう時期的にさくらんぼの数が少ないのだそうで。

・・・しかし、ここまで来て何もせずに帰るのも癪なので、さくらんぼを食べていくことに。
本来30分1700円のところを1000円で無制限にしてくれたことだし、いざ中へ。

・・・・・う~ん、やっぱり少しすっぱいなあ。
でもまあ、さくらんぼの数は「全然ない」というほどではなかったので、我々は出来るだけ赤い粒を選んでせっせと口に運んでいました。

2006070901
↑嬉しそうな顔をしているけれど、昴はやっぱりさくらんぼは食べなかった(しかも見てるのはおやつだし)

なんだかんだでたらふく食べ、農園の入り口に出てくると、農園のおばあさんがお茶とお茶請けを出してくださいました。
凍らせたさくらんぼをミキサーで砕いて作った自家製スムージーもいただきました。美味!
その間昴は、農園ののお孫さんGOくん(2歳)に気に入られ、そのお相手をしておりました。

2006070902
↑GOくんと。ちなみにさくらんぼは嫌いだそうです。

2歳のちみっこは好奇心旺盛で、昴の全身を撫で繰り回します。
尻尾を掴んだり、頭をぐりぐりしたり、耳をひっくり返したり、鼻先をつついたりとやりたい放題。
しかし、そのすべてを昴はじっとだまって受け入れ、嫌な顔もすることも振り払うことも、ましてや吠えて威嚇することもせず、させたいようにさせていました。
ちみっこのやることだから仕方がないと思っているのだろうか。子供はうちの甥っ子のぷーすけで慣れているしね。
こういう時、昴が大人しい子でよかったと思います。子供と遊ばせてもある程度安心して見ていられる。

名残惜しそうなGOくんとお別れし、車は40分ほど走ってこの辺りの観光名所「吹割の滝」へ。
滝の脇のせまい歩道を、昴も歩く。

2006070903
↑滝の側で。・・・って、こっち見ないからこういう写真は撮りにくい。

こうして、梅雨のお出かけは終了。
何やら非常に中途半端な感じがいたしますが、日帰りだしね。
夏本番にはまた泊まりがけでお出かけできるといいなあ。
・・・お金があればね。

本日の名犬度。昴はずっと笑顔だったけれど、それは単に暑かっただけかもしれない。+30。

Banner_02_33
↑そう言えば去年の秋ぶどう狩りに行った帰りにも滝を見た気がする。ワンパターンな行楽ばかりな我が家にドスッと温かな応援を!

おっと、これ書いてる途中で、外で花火が上がり出しました!(9日夜8時頃)
うちのベランダから真正面に見えます。
が、何も雨の日に無理して上げることないじゃん・・・。雲に隠れて半分以上が見えないよ・・・。

2006070904
↑こんな感じ。

もちろん、昴は音が鳴り始めた瞬間に飛び上がって吠え、一目散に逃げ出しました。

|

« 合同レッスン | トップページ | 出来ること、出来ないこと »

コメント

昴くん…。
おこちゃま平気なのね…。(羨)

そーいえば前から疑問だったのだけどコメントの下部分の‘ポイント数’っていつ集計するの?(笑)
レベルアップはあるのかい?

投稿: gabo | 2006年7月13日 (木) 16時46分

吹割も行ったのね~。いいね~。
日光へ遊びに行くのもいいかもしれないなぁ。

昴、どんどん呼び戻しが出来るようになって来てて、素晴らしいね。私も頑張らなくちゃ、なんだけども
昨日の朝からバロンが下痢でねぇ、昨日・今日は公園はお休みしたのよ。今日一応病院へ行ったのだけれど寄生虫でもないし、原因不明。明日の朝、んこが通常に戻っていれば復帰の予定。
いいなぁ、もしかしてご主人様4連休かな?

投稿: Jakaranda | 2006年7月14日 (金) 00時07分

岩盤浴、気持ちよかったですか?  私も、今度挑戦しようっと  

さくらんぼ・・きっと甘かったら、昴も食べるよね。  トマの大好物  まぁ、彼は何でもWelcomeなんだけど・・

<Jakaranda様
バロン、下痢治りましたか?  急な暑さで水分の過剰摂取から下痢になっている子が多いって友達が言っていましたが・・。 早く、回復するといいですね!  本人も辛いけど、○んこ取る身も辛い。

投稿: トーマス母 | 2006年7月15日 (土) 08時04分

gaboさま

昴は子供、全然平気ですね。
仔犬の頃から人間の子供に接する機会が多かったためだと思います。
ただ、子供を自分より下に見ていることは間違いないです。
別に怒らないだけで、相手にしていないとも言えます。

ところで、コメント下の「ポイント数」って何ですか???
そんなの見たことないんですが、どれのことを指しているのでしょうか??

投稿: 真島サキ | 2006年7月17日 (月) 15時09分

Jakarandaさま

いつもお世話になっております。
バロンの下痢が治ってよかった!
ちなみに今日の昴は朝から非常にテンション低いです。
しかもワタクシの側にべったりとくっついたまま離れません。どうやら夏バテっぽいです。
ダンナは4連休だったわけですが、毎日何らかの用事が入ってバタバタ出かけていたので、今日は大人しく家に引きこもります。

日光は好きなんですが、あの凶悪なサル軍団が恐ろしいので、なかなか行けません。
サル軍団が出てこなかった頃はよく行ったんだけどなあ。

投稿: 真島サキ | 2006年7月17日 (月) 15時13分

トーマス母さま

岩盤浴はいいですよ~。
この季節、運動するのはかなりキツイので、脂肪燃焼は岩盤浴やらゲルマニウム半身浴などに頼りっぱなしです。
その分、筋トレはしっかりやらないと、自分自身の基礎代謝は下がっていくばかりですが。

昴はたとえ甘くとも、さくらんぽは食べないような気がします。
多分、歯ごたえが好みじゃないんでしょうね。
昴はスイカとか梨とかリンゴのように、シャリシャリした歯ごたえのフルーツしか食べません。
割と好き嫌いがありますのよ。

投稿: 真島サキ | 2006年7月17日 (月) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112081/10913195

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ:

« 合同レッスン | トップページ | 出来ること、出来ないこと »