« 1人カラオケ | トップページ | 今年の花火 »

2006年9月18日 (月)

怒りの矛先

「秋味」のCMが始まると秋を感じます。こんばんは、真島です。
でもビールは苦手なの(酒自体は苦手ではない。アルコール耐性は結構強い)

さて、今日も今日とてゲーム三昧。
現在夢中になっているのは戦国アクションゲームであります。
そもそもがゲーマーなワタクシでありますが、普段シミュレーション系ばかりやっているので、アクション系にハマッたことなど本当に久しぶりのこと。
しかし、アクション系はシミュレーションよりも集中力を必要とするために、その他のことがいつも以上におろそかになっております。

さてさて、そんなワタクシの現在の操作キャラクターは、前田利家が妻・まつ。
大河ドラマでもお馴染みのこのお方、ゲームの中でも才色兼備・良妻賢母な女性でございます。敵味方問わず「お嫁さんにしたい女子ナンバー1」なまつ殿でありますが、その実態は夫を完全に尻に敷き、甥っ子を完全にひれ伏せさせるという戦国最強主婦。まつ殿がいなければ、前田家の生活は成り立たないぞ。
そんなまつ殿が夫とその部下である前田軍を従えて乗り込んでいった先は、なんと本能寺。待ち構えるは当然織田信長率いる織田軍。
実際には前田家は織田家の家臣なので、織田軍に戦いを挑むことはあり得ないのですが、そんなことはゲーム上関係ありません。
強力な鉄砲隊を擁する織田軍の兵を片っ端からなぎ倒し、森蘭丸、濃姫といった強敵とのタイマンに競り勝った戦国最強主婦。
しかしながら、そんなカリスマスーパー主婦まつ殿であっても、さすがに戦国最恐・第六天魔王織田信長相手では分が悪い(単にレベルが低いだけとも言う)
まつ殿はもう瀕死だ。しかし、敵もまた瀕死。ここは一瞬でも気を抜いたほうがやられる。
魔王を倒せばこのマップはクリアだ。頑張れまつ!利家も慶次も応援している!

しかし、敵は思わぬところに潜んでいたのであります。

「なあなあ母ちゃん、遊んでくれよ~」(右腕ちょいちょい)

わっ、バカ!いきなり何すんだ!?

「なあ~俺ちゃんもう退屈で死にそう~~~。遊んでくれよぉ~~~」(右腕ガスガス!)

わっ、わっ!!バ、バカこんな時に・・・って、あっあああああーーーーーー!!!

「犬千代さまああああああ!!!!!」(断末魔)

まつ、討死―――

・・・・・・・・・

す・・・

昴ぅ~~~~~~!!!(怒)

2006091801
↑「遊んでくれるの!?」

・・・・・・・・・

この握り締めた拳は、一体どこへ向ければいいのでしょうか・・・?

「リトライしますか?」

―――あとでね(泣)

本日の名犬度。いつもいつも我慢して大人しくしてるわけないじゃん!そんな聞き分けのいい犬だったら飼い主も苦労しないよ。-50。

ちなみに、母ちゃんが夢中になっている戦国アクションゲームは『戦国BASARA2』
戦国と銘打っていながら、歴史をすがすがしいほどに無視しまくった、バカバカしいほどあり得ないキャラクター設定と、アクションゲームが苦手でもボタン連打でゴリ押せる簡単なシステムがたまらなくツボです。

人気ブログランキング
↑そんな昴は金曜日に保育園でシャンプー保育。その間母ちゃんも美容院へ。お互いにすっきりしてきた母ちゃんと昴にドスッと応援を!

|

« 1人カラオケ | トップページ | 今年の花火 »

コメント

あはは・・って笑ったら失礼だね。
やっぱりサキさんはお地蔵さんになっていたのね~。今日は相模原公園に行ってきたのですが、バロン殿&紅緒ちゃんもいなかったので、淋しかったですよ~。
サキさんも昴連れて来てないかなぁ~って期待していたんだけど・・・残念!!
かーちゃんが、大事な場面だってコトは昴っちも分からないもんねぇ~(^^;
でも、昴っちとしては、「してやったり!」って感じかな?(笑)
少なくとも、サキさんを振り向かせたコトは昴っちにとって成功だったに違いない!(^-^)

投稿: おやぶん | 2006年9月18日 (月) 23時21分

おやぶんさま

すみません。ホントごめんなさい。2週間も間を開けてしまうとは・・・!
昴に土下座させます。ホントごめんなさい。
さて、今もまだゲームに夢中なワタクシですが、さすがに地蔵になっている時間は短くなっております。
ちょ~っと持病の不整脈がやばいことになっているもので。
相模原公園か~。そう言えば最近行ってませんな。
というか、昴は最近あそこで脱走をかますので、あまり離せなくなっているのですよ。
でも昴は走りたいものだから、リードがついていてもかまわずに爆走し、ワタクシの腕が肩から引っこ抜けそう・・・という事態がしょっちゅう発生しているので、早くドッグランがオープンしてくれないかと願っている次第であります。
今度またSUNTRAPにでも誘ってください。

投稿: 真島サキ | 2006年10月 2日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112081/11948421

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りの矛先:

« 1人カラオケ | トップページ | 今年の花火 »